2018年 02月 06日 ( 1 )

キテンの谷地温泉と・・だいいちのクロテン

今日も晴れてきたので・・・公園チェック・・・ミソサザイとかジョウビタキ見たけど・・イマイチ。
午後からは・・・急ぎの事務仕事と親戚の用事で・・。
夜は写真の整理。鳥も動物も・・種類できちんと分けてないので・・・大変な作業。
で・・・なつかしの・・青森谷地温泉での撮影分整理中。酸ヶ湯のさらに奥で日本三秘湯〔他の二つは?)。
今何メートルの雪じゃろか?...
我が友の会で何回もツアーやりましたが・・・まとも泊まるのは・・瀬戸内寂聴先生が、源氏物語第九巻を執筆されたお部屋。
ホントはキテン来るのが見える・・・手前の部屋いいんだけど・・・一人だと断られる^^。
ここの料理は・・・イワナの刺身に岩魚^^の焼き魚。都会人や長野県のヒトはいいかも知らんけど・・我々北海道南人にとっては・・
雑魚だからねー^^。晩飯用に・・こっそりタラコ焼いて持って行くんだけど・・・途中のバスで2個食ってしまい^^晩飯前に残りを食ってしまい・・悲惨な夕食。ムネン。

c0229170_22212850.jpg
今ネットで検索しても・・・キテンのことまったく出てこないので・・来てないんじゃろね。誰か最近行ったヒトいたら教えて・・どーぞ。

クロテンなら・・餌付けされてるトムラウシとか・・・餌付けされてないけど・・・勝手に鳥のエサくいに来て・・追っ払われても^^
しぶとくヒマワリの種チェックする、だいいちのクロテン軍団。

c0229170_22205393.jpg
シマフクロウや鳥さん来なくなると・・必死な社長さんたちと^^・・もうシマフクロウとかいいので^^ひそかにクロテン応援する・・まともたち隠れファンとの攻防が昔ありました^^。最近は・・・知らん。


by mmatomo | 2018-02-06 22:18 | Trackback | Comments(0)