ヤマセミと錦鯉^^・・そしてアカショウビン

昨日から林道チェックもしてますが・・エゾライチョウ見かけない^^。6月は民泊プラスエゾライチョウを考えてましたが・・やはり北東北を少人数でアカショウビン・・というのに落ち着きそう^^。エゾライチョウは鱒やさんにどーぞー^^。

まあ・・フェリー前日にグリーンピア大沼で1泊〔二食付きで8千円ぐらい)して近辺見てから〔余裕あれば^^)というのがおすすめ。エゾライ出てるかもしれんし・・日曜とか平日早朝ならヤマセミも見れるかもなので・・経費はフェリー代等だけ負担なので・・ひぐまツアーにどうぞ^^。
鳥崎はアレですが・・しじまは親戚の個人庭園なので・・・希望者あればこちらで撮影立ち入りのお願いできます。昨日今日と、社長も奥様もカナちゃん(アイヌ犬^^)不在だったけど・・・エゾノリュウキンカやコブシの花最高で^^これにヤマセミ入れたいけど・・なかなか^^。
新幹線トンネル工事〔庭園の道路をダンプが走る)は連休中休みなので・・明日もチェックしますが・・運よければ・・どぜう^^を食う瞬間撮れるかも。みなさん長いレンズにフルサイズのミラーレスとかがステータスらしいけど・・・まとも的には・・「弘法は筆関係ない」というタイプ^^。7Dにズームレンズで・・トリミングしてこれだけ撮れれば十分だよねー^^。
c0229170_21205028.jpg
機材にこだわる・・おたくの気が知れん^^・・・と。
c0229170_21211527.jpg

ここは餌付けとかしてないので・・・たまたま遊びに来るだけかと思ったら・・・ヤマメやドジョウも入り込むし・・錦鯉やドナルドソンもいるので・・・たまにミサゴも興味しんしん^^。
c0229170_21203053.jpg
1メートルくらいの^^錦鯉とドナルドソンをくわえた^^・・ヤマセミ撮りたいですー^^。

by mmatomo | 2019-04-28 21:22 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/30248565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるま at 2019-04-30 19:39 x
今日、見晴公園のベンチでご一緒させてもらったものです。
有益なお話を聞かせていただいて、楽しい時間を過ごせました。
まさか出会えるとは思っていませんでしたのでびっくりしました。
私は野鳥撮影を始めてまだ3年目の初心者なので
諸先輩たちの後ろをついていくことが多いので
なるべく邪魔はしないように心がけて楽しんでいます。
今日は何とかコマドリの写真を撮影できましたが
まともさんのような背景が綺麗は無理でした。
今日、お話を聞いたヤマセミのポイント。
いつか行ってみたいです。
ご縁があって、ご一緒できた時は邪魔をしないようにします。
その時はよろしくお願いいたします。
Commented by mmatomo at 2019-04-30 20:27
こちらこそ^^お話できてうれしかったです^^。道南もこれからいい時期になりますね。またお会いしたときはよろしくですー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポジ写真のデジタル化・・ナキウ... ウトウと・・無人島のシマリスと... >>