人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミと錦鯉^^・・そしてアカショウビン

昨日から林道チェックもしてますが・・エゾライチョウ見かけない^^。6月は民泊プラスエゾライチョウを考えてましたが・・やはり北東北を少人数でアカショウビン・・というのに落ち着きそう^^。エゾライチョウは鱒やさんにどーぞー^^。

まあ・・フェリー前日にグリーンピア大沼で1泊〔二食付きで8千円ぐらい)して近辺見てから〔余裕あれば^^)というのがおすすめ。エゾライ出てるかもしれんし・・日曜とか平日早朝ならヤマセミも見れるかもなので・・経費はフェリー代等だけ負担なので・・ひぐまツアーにどうぞ^^。
鳥崎はアレですが・・しじまは親戚の個人庭園なので・・・希望者あればこちらで撮影立ち入りのお願いできます。昨日今日と、社長も奥様もカナちゃん(アイヌ犬^^)不在だったけど・・・エゾノリュウキンカやコブシの花最高で^^これにヤマセミ入れたいけど・・なかなか^^。
新幹線トンネル工事〔庭園の道路をダンプが走る)は連休中休みなので・・明日もチェックしますが・・運よければ・・どぜう^^を食う瞬間撮れるかも。みなさん長いレンズにフルサイズのミラーレスとかがステータスらしいけど・・・まとも的には・・「弘法は筆関係ない」というタイプ^^。7Dにズームレンズで・・トリミングしてこれだけ撮れれば十分だよねー^^。
ヤマセミと錦鯉^^・・そしてアカショウビン_c0229170_21205028.jpg
機材にこだわる・・おたくの気が知れん^^・・・と。
ヤマセミと錦鯉^^・・そしてアカショウビン_c0229170_21211527.jpg

ここは餌付けとかしてないので・・・たまたま遊びに来るだけかと思ったら・・・ヤマメやドジョウも入り込むし・・錦鯉やドナルドソンもいるので・・・たまにミサゴも興味しんしん^^。
ヤマセミと錦鯉^^・・そしてアカショウビン_c0229170_21203053.jpg
1メートルくらいの^^錦鯉とドナルドソンをくわえた^^・・ヤマセミ撮りたいですー^^。

by mmatomo | 2019-04-28 21:22


<< ポジ写真のデジタル化・・ナキウ... ウトウと・・無人島のシマリスと... >>