人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマゲラ交尾と・・ヤマセミとエゾライチョウの季節ガイド^^

春とは・・名のみの‥風の寒さ^^。
鳥崎渓谷の小鳥たちも動き悪く・・・元気なのはヤマセミとクマゲラだけ^^。
ヤマセミんとこは・・またあのノータリンおやじが道路の右側に車止めたり・・突然車から出てヤマセミ飛ばしたりやり放題。
学校のK長とからしいけど・・ホンと困ったもんだー^^。
で・・クマゲラといえば・・今年は大きな食痕が目につくんだけど・・・
クマゲラ交尾と・・ヤマセミとエゾライチョウの季節ガイド^^_c0229170_21281509.jpg
数も増えてるんじゃろか?
昨日は・・・きれいなメスに・・忍び寄るブサイクっぽいの^^。
クマゲラ交尾と・・ヤマセミとエゾライチョウの季節ガイド^^_c0229170_21284033.jpg
これって・・あの高齢の・・だんな追い出した^^若いのじゃろか?なんか茶色はね目立つし・・違う個体かもね。
クマゲラ交尾と・・ヤマセミとエゾライチョウの季節ガイド^^_c0229170_21272588.jpg
まあ・・どーでもいいけどー^^。
クマゲラ交尾と・・ヤマセミとエゾライチョウの季節ガイド^^_c0229170_21275210.jpg

林道も溶けてきたので・・・この春は「自然に親しむ会」「写団ひぐま」の事業として「エゾライtチョウ・クマゲラ・ヤマセミ・」を主目的としたガイド的なのやる予定です。まあ・・あくまで「目標」であって・・実際出会えるかは・・わからん。車痛むようなとこあまり行きたくはないけど・・状況よければ・・そこそこいいかも。宿泊はグリーンピアとか紹介送迎します。よろしくー^^

by mmatomo | 2019-03-29 21:31


<< 連休中に泊まれるよー^^ キツネアイサとイタチアイサ^^... >>