人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商業捕鯨より・・クジラのウオッチング^^

今日・・巡視のついでに・・スーパー魚長に寄ったら・・ミンククジラの塊売ってて・・寒気が^^。
商業捕鯨より・・クジラのウオッチング^^_c0229170_23013085.jpg
まともが子どものころ・・正月とかに「クジラ汁」というのがあり・・・あの味というか食感が・・寒気がするほど嫌いだった記憶が^^。
あと・・ウニと豚肉も食えんかったけど・・最近はウニの熱加えたのとかはOK・・豚肉も脂身以外は食えるようになったけど・・クジラだけは・・ねー^^。ホヤとかタコ足・ナマコとかもダメ・・イカ・カニは大好き^^。よろしく^^。
{自宅の10メートル前が磯で・・ウニとかいっぱい^^だったけど)
商業捕鯨より・・クジラのウオッチング^^_c0229170_23014756.jpg

「IWC(国際捕鯨委員会)から日本は脱退をすると表明し、来年7月(2019年)から日本近海と日本のEEZ(排他的経済水域)で商業捕鯨を再開する」らしいけど・・・マトモは・・クジラ絶対食わんからねー^^。
クジラなんて食うのは・・・北方海洋民族^^とかシャチとかにまかせたらよろし。
商業捕鯨より・・クジラのウオッチング^^_c0229170_23032426.jpg
捕鯨船は・・・クジラウオッチングの邪魔しないよーに・・・ね^^。
by mmatomo | 2018-12-31 23:04


<< 道南から道東に 尾岱沼のアメリカコハクチョウ ... >>