人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーリー 51号  冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥  どーぞ

今日は降雪悪天候のため・・・一歩も外に出ず・・ひたすら室内作業と資料チェック。
最近は・・もう・・遠出するような気力も体力もガソリン代もない^^ので・・ほとんど近くの鳥崎に。
鳥さん来そうな場所に車止めて・・降りると寒くて死にそうになるので(皮下脂肪とかないので^^)・・
トイレ以外は一歩も外に出ないで^^・・コーヒーとオヤツなどたしなみながら^^読みやすく5円コピーで拡大した古書資料を・・ハズキルーペかけて車内でチェックというのが日課。
で・・・エナガの声とかしたら・・カメラ持って降りるんだけど・・なかなか来ない^^
モーリー 51号  冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥  どーぞ_c0229170_17141183.jpg
。昨日は珍しく2回長く採餌してたけど・・シマエナガばかり。眉毛のあるただエナガは・・・変装したと思われる^^一羽だけ。
モーリー 51号  冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥  どーぞ_c0229170_17132303.jpg
明日もチェック予定。
モーリー 51号  冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥  どーぞ_c0229170_17144518.jpg

14日に北海道新聞社の「モーリー51号」が発売になりますが・・冬の生き物特集・・
モーリー 51号  冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥  どーぞ_c0229170_17133983.jpg
まともが「冬に渡り来る白い鳥、赤い鳥」
というのを・・4ページだけですが^^紹介してますので、ご覧ください。今冬の参考に・・なるかな?^^
一昨日・・車の整備で函館。ナショジオにシマダさんカフェやホッキョククジラ出てるのでツタヤで購入・・ナショジオって数年たてばブックオフで安くなるけど^^タイムリーなのだけ即購入。さらに・・しばらく使ってない^^先日カトーさんに設定直してもらった^^α7R IIIの・・撮影ブックを購入(ついてきた取説は・・汚すとオークションや下取り価値下るような気が^^)
これも・・車内で勉強^^できる・・かな?




by mmatomo | 2018-12-12 17:17


<< 今冬の情報  シロハヤブサの越... シマエナガとツルウメモドキ >>