人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウエーのシロハヤブサ

今日は吹雪予報だったので・・シロハヤブサ期待して岬に行ったけど・・雨雪^^ムネン。
一昨年から電柱ないので・・灯台が一番のポイントなんだけど・・・以前のように白いのが飛んできて・・あくびしたりペリットはいたりするのを・・車の中でコーヒー飲みながら撮影^^・・というのは・・もうないんじゃろね?
ノルウエーのシロハヤブサ_c0229170_20364681.jpg

ここ以外では・・鵡川と伊達市で撮影・・・見ただけなら他にもあるけど・・証拠写真がない^^。
国外では・・ノルウエーのラップランド。昔地元のガイドさんが「シロハヤブサがいた!」と興奮して見せてくれたけど・・
500ミリにテレコンつけて^^・・・この大きさ^^。
ノルウエーのシロハヤブサ_c0229170_21034003.jpg
世界的にはこれが普通だよね。うちの岬が特別だった・・と^^。

ノルウエーは・・今日のニュース「世界で最も裕福で、健康で繫栄した国」ランキングの堂々トップ。日本は23位^^。
移住か・・金髪美女に婿入りしたいので^^・・誰か紹介してください。よろしく^^
で・・・昔行ったときは・・新和さんのツアーで・・フィンランドから入って・・最北の町バルデーまで。
ノルウエーのシロハヤブサ_c0229170_21024041.jpg
エサ台にコベニヒワとか・・いろいろ撮ったハズダケド・・ポジフィルム行方不明^^。
ノルウエーのシロハヤブサ_c0229170_21032420.jpg
機内で・・日比さんが地元の新聞見せてくれたんだけど・・一面に「昭和新山雪合戦」の大きな写真が。
ノルウエーのシロハヤブサ_c0229170_21030529.jpg
バルデー到着すると五稜郭と同じ星型の城郭跡で・・各国代表〔欧米)の・・地区予選。いやー北海道人として・・
すごいうれしかった記憶が・・ニッタン地区には・・ろくでもない若者もいるけど^^こういうのはいいですねー^^。
 若くて仕事している方は海外行くの大変だけど・・・退職者の方は・・子や孫・・どうせ数年で価値がなくなる写真機材とかに金使わないので・・国内でも国外でもいろんなとこに出かけたらよろし。
人生は一度きり。鳥や動物・・自然や文化・・・いろんなものを見て撮って・・それを活用して・・いろいろ。
自己破産なんか怖がってはいけません^^。
高齢者の生活指導塾・・開塾予定^^。よろしくー



by mmatomo | 2018-12-01 21:05


<< 鳥崎風景林のシマエナガとナナカマド ソニーの広告・・画像って・・・ >>