人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷地温泉のキテン

今日は鳥崎奥少し・・なんもなし。
テンの足跡が点々^^と続くだけ。
で・・テンといえば・・・今日も午後からパソコン作業してて・・2011年冬のフォルダー
豪雪谷地温泉での写団ひぐま撮影研修のやつ編集整理してたんだけど・・
当時この温泉の奥・・お堂の床下にキテン棲んでて・・夜になるとゴミ捨て場に出没することあり。
北海道のテンといえば・・もともとクロテンいて・・だいいちとかトムラウシ行けばかんたんに撮影できるけど・・
キテン(ホンドテン)の場合は・・道央道南でクロテンを駆逐、圧倒的な勢力を誇りますが・・・
これの撮影については、以前定山渓温泉のロビーにちょっと出てたけど・・偶然の出会い中心。
まあ・・・夜出歩く動物なので・・確率低し^^。
当時友の会では毎年交流ツアーで谷地には行ってたけど・・・このときは到着と同時に・・まだ明るいのに
窓外を走りまわって・・
谷地温泉のキテン_c0229170_22564804.jpg
遠くのネズミにジャンプしたり・・
谷地温泉のキテン_c0229170_22570323.jpg
夜は窓の近くに出てくれ・・・
谷地温泉のキテン_c0229170_22555698.jpg
ストロボなしで撮影できましたねー^^。
谷地温泉のキテン_c0229170_22561685.jpg
しばらく行ってないけど・・今どーなんじゃろ?
湯治ツアーでも・・組もうかな^^。


by mmatomo | 2018-11-27 22:58


<< ソニーの広告・・画像って・・・ オコジョとナキウサギ >>