人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢の^^フクロウたち

今朝いつものポイント行ったら・・例の^^シロートの先客いて・・車のライトつけて、鳥待ち^^。やめさせたけど・・鳥さんあきれて出て来ない^^。まったく。
「日本の探鳥地」で紹介した・・利別川河口・・しばらく行ってなかったので・・朝食後おでかけ。この周辺はHちゃんさん^^のなわばりなので^^・・わざわざ行くまでもないんだけど・・たまには自分でチェックしないとねー^^。で・・河口付近・・なんもいない。というか・・取り付け道路進入禁止。以前この時期コミミズクいた場所なんだけど・・まだ早いかな。
北海道のコミミは野付や根室、鵡川も来月以降だろうけど・・道南は本州に移動する個体の^^通りみちなのか・・渡りの時期の白神駐車場とか江良の先とか大野平野で・・情報あり。要チェック。
せたなでメシ食うとこわからんので・・いつも町営ホテル。以前すごい安いイクラ丼あったけど・・最近高いのでパス。海鮮カレー食ったけど・・まずい^^。
帰りは以前この時期・・シロフクロウが飛来した地区をチェック。まったく気配なし。そーだよねー・・来るほうがおかしいもんなー^^・・なんで来たんだろう?
エゾフクロウなら・・夕方この付近走ったとき、標識止まってるの見たし・・八雲にかけての山中けっこういると思うけど・・ね。
エゾフクロウは・・大沼付近は倒木で・・冬のねぐら的なとこ全滅。まあ・・どっかいいとこにいてくれればいいんだけど・・どーじゃろ?
フクロウの写真はいっぱいあるので・・今後のフォトブックとかに使う予定。かわいいヒナとかは・・フクロウもシマエナガも大手の^^出版社で出してくれるので・・・まとも的には・・・鳥さんの高齢者^^対象にまとめてみよーか・・と。
高齢の^^フクロウたち_c0229170_18072357.jpg
高齢の^^フクロウたち_c0229170_18074269.jpg
高齢の^^フクロウたち_c0229170_18070895.jpg
高齢の^^フクロウたち_c0229170_18083322.jpg
高齢の^^フクロウたち_c0229170_18080215.jpg




んー・・イマイチ気がのらんけど^^・・・お楽しみにー^^。



by mmatomo | 2018-10-18 18:10


<< 赤い鳥の季節 「写真図鑑 羽」と加藤さんメイ... >>