今回の停電って・・濁川発電所は?

夕方になっても停電状態。世耕のいうことあてにならんので・・冷蔵庫の温度も限界。魚とか腐ってしまうので・・
パソコンだけに使用してた・・車からのコンセントに接続したら・・壊れた^^。
長い夜といつくるかわからん電気・・朝N先生と函館行ったとき、車部品の店やってたので、車走らせたら・・みんな閉まってて・・ガソリンもなくなってきたのでスタンドへ。ここも渋滞^^。
疲れて帰ったら・・・電気ついてた^^。
同じ町内でも、赤井川地区は昨日9時に通電。どういう基準でどういう地区分けしてんのかわからんけど・・・パチンコ屋やラッキーピエロのはでな電飾見てると・・納得できん。まとも個人はともかく・・外食のお店とか食材の損害等誰もみてくれんだろうし・・ね。だいたい一番地震対策すべき発電所が真っ先に壊れて、それが関係のない知内とかもストップというのが理解できん。こういうときこそ他の発電所がカバーすべきじゃないんだろうか?原発ストップで給料も下げられた北電自体には・・アレだけど・・政府(北海道も)の危機管理対策が・・信用できん。
災害が一段落したら・・どうせまた以前あったように・・・政府のえらいさんが作業服着て^^視察に来て・・水たまりあると・・靴下濡れちゃうからと・・長靴はいた、お付きのヒトにオンブしてもらって^^・・文春とか取り上げられて、批判されると・・「長靴業界の宣伝になっていいじゃん」とか・・悪たれ言うんじゃろね。まったく。

で・・濁川盆地に、日本でも数少ない「地熱発電所」〔5万kW)あって・・・昔これつくったとき・・万が一非常時あっても、「わが町には発電所あるから^^」とか言ってたんだけど・・これって・・電気どこにいってるんじゃろ?不思議^^。

明日は早起きして・・濁川発電所近くの林道に・・ヒグマチェックに行ってきます。

by mmatomo | 2018-09-07 20:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/29730234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コンビニにメシなく、ダムにヒグマ 停電で静かな夕方は・・ヒグマ親... >>