人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のシマエナガとアオバズク

急に海が見たくなったので^^車に布団積んでおでかけしてました。
ガソリン料金130円台の函館圏から・・日胆の150円台に移動したら・・それ以上いく気がなくなり^^
シマエナガでも来ないかと・・前回誰もいなかった・・いつものとこ行ったら・・2年前シマエナ乱舞写した2名のお友達いて・・夕方まで待ったけど気配なし。翌日は、先週1年ぶりに来て「シマエナガ祭り」だったというご夫婦と待った(3日間^^)けど・・まったく気配なし^^。さらに延長して・・完敗^^。まあ他の幼鳥さんとかはいろいろ出て、それなりの成果はあったけど・・・疲れ果て・・931グラムやせました^^。
で・・ついでに先日クマゲラ乱舞してた、フクロウで有名な神社さんに行ったら・・混んでて・・数十名^^。ここは・・
駐車場のとなりに民家あるので「朝5時以前には来ない」「鎮守の森に入るのは6時から」とかの自主ルールあるようで(注意看板とかなし)お互いいやな思いしないように・・注意してくださいねー^^。
真夏のシマエナガとアオバズク_c0229170_17120853.jpg
神社さんは、きれいなトイレ整備してくれたりしてるので・・お賽銭少しでいいから・・よろしくー^^。
(写真のアオバズクは、ここの子ではありません^^)
で・・・最終日に某林寄って^^意気消沈して帰ろうとしたら・・シマエナガさん大挙して見送りに来てくれましたー^^。
真夏のシマエナガとアオバズク_c0229170_17104340.jpg
真夏のシマエナガとアオバズク_c0229170_17110607.jpg
真夏のシマエナガとアオバズク_c0229170_17093503.jpg
真夏のシマエナガとアオバズク_c0229170_17102064.jpg



FBのお友達には今回大変お世話になり、いろいろ教えていただき感謝感謝です。次回も・・よろしくー^^

by mmatomo | 2018-08-03 17:14


<< 洞爺湖で木刀購入^^。幼鳥・・... 暑中お見舞い  北極より^^ >>