人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじまのヤマセミと・・

昨日今日と・・・雨・・寒い。
テレビ・新聞は・・悪党二人の会談をほめるバカニュースばかり。こんな連中がのさばる世界・・・野鳥虐待になんもかんじないFBお友達・ブログ読者含め・・みんな核で滅べばいい^^・・・とは言わないけど・・まったくいやな世の中ですね。

ということで・・・気分転換にしじまの郷に。
雨で川が濁流なので餌取りもできないから・・ヤマセミ来るかなーと待つこと数分。お立ち老木に女の子1羽飛来。
しじまのヤマセミと・・_c0229170_22054389.jpg
しじまのヤマセミと・・_c0229170_22071767.jpg

先日林道で見たエジライチョウもメス^^と最近♀づいてる(人間以外^^)
しじまのヤマセミと・・_c0229170_22073319.jpg
「道南のドン・ファン」・・かと^^。
ここは和風庭園なので・・・錦鯉はいるけど^^ごはんになるサイズのはいません(土着のドジョウはいるけど^^)。
しじまのヤマセミと・・_c0229170_22060851.jpg
しじまのヤマセミと・・_c0229170_22063988.jpg

お互いヒマな二人で^^30分くらいいたけど・・あきたので帰宅。
和風庭園だけど・・周囲の渓流・林道はエゾライチョウとヒグマの世界。秋にでもここをメインに交流会やりたいですねー^^。先日のアカショウビンの森まで30分。
午後は・・寒くて蚊もいないだろうと大沼に。カンムリカイツブリも抱卵のメスだけでしたー^^。


by mmatomo | 2018-06-13 22:10


<< ガレ場のミカドネズミのごはん^^ 大雪ナキウサギなど・・マナー最... >>