人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミとアカショウビン

今・・「しじまの郷」上流で、ヤマセミさんが営巣中です。まとも的には・・どうせ出れば
遊びに来るんだし・・わzわざクマや蚊のいるとこに行く必要はないので・・・無視^^。
ヤマセミとアカショウビン_c0229170_20381897.jpg
先日社長に聞いたら・・この夏新幹線工事始まるけど・・ヤマセミさんにとっていい情報もあり・・ここのヤマセミは警戒心強いけど・・へんなカメラマンきちんとチェックできれば・・みなさんに一部公開〔ブラインドで少人数交代^^)できるかもなので・・乞うご期待^^。
で・・・野田生公園チェック・・さらに菊地さんの農園方向に移動・・で某所で用を足してたら・・アカショウビンのすごい鳴き声。
ヤマセミとアカショウビン_c0229170_20384997.jpg
それがしばらく続き・・・北海道でこんなん聞いたのは・・〇十年ぶりー^^。
と言うことで・・明日から近くに泊まりこんでチェックしてみます。朗報を・・期待してください。どーぞ。

by mmatomo | 2018-06-01 20:39


<< アカショウビンとマミジロ  赤... ハヤブサの成鳥記録 >>