人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリの季節

毎日コンビニ・ガソリン代等の支払いに使用するホクセンのカードが磁気不良で具合悪く・・・現金という
ものを持ってないので^^・・急いであたらしいのに更新するため札幌に行ってきましたー^^。
途中・・飛来したばかりのオシドリをチェック。
オシドリの季節_c0229170_22041506.jpg
オシドリの季節_c0229170_22045967.jpg
オシドリの季節_c0229170_22043609.jpg

営巣前にいなくなるので・・今だけ。
ヤマセミは川のほうに。
札幌では・・好評のため4月15日までに延ばしたという・・「シマエナガさん」の写真展チェックのため北大総合博物館に。
北大でシマエナガの調査研究やってるのかと期待したのだけど^^ムネン。写真には・・特に興味なかったけど^^・・後日。
博物館の・・他の展示等は・・あまり面白みはない^^。マア・・タダだからー^^。でかいホッキョクグマの剥製あるけど・・我が北洋資料館のほうがキレイで迫力あり。
あと・・・白いまだらのユキウサギ撮りたくて浦臼に。雪多く気配なし。
神社のエゾリスは多いようで・・・去年よりはいいかんじ。ただ雪とけるのは遅くなりそう。
シマエナガ目的の方も数名。
明日に続く。
by mmatomo | 2018-04-09 22:06


<< 雪景色から雨。シマエナガとオシドリ シマエナガとヤマセミ >>