人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トドとセイウチの季節

撮りたい写真って・・・まあいろいろ・・際限なくあるんだけど・・・限られた人生^^ライフワークを完成させるための・・最低必要なヤツは・・・あと数カット^^。
文章説明や載せたい資料は・・いろいろあれど・・・まあ・・適当なとこで手をうとー^^かと。英語だけでも・・もう少し勉強^^しとけばなーと^^思うけど・・まあいいや。
150ページのフォトブック・・各図書館等やアマゾンに出すのは・・15×限定100部くらいだけど・・タイトルや内容は・・ヒ・ミ・ツ^^。「シロハヤの越冬生活」とか保存用秘蔵版^^もつくりたいですねー^^。
明日から4月。
天売や立山が^^魅力的な季節ですが・・・最低限必要なのはあるので^^今年はパス。
室堂の雪は・・今年どうなんでしょうね。白いライチョウの・・・うんこたれぞう^^とかに出会いたい方は・・この時期戸塚さん行ってると思うので・・・どーぞー^^。
天売は寺沢さんや斉藤さんの見ると・・・ヤツガシラとか出足好調。期待できますねー^^。焼尻島は・・ゴマフアザラシはいいけど^^鳥はちょっと。クルマ持ちこんでも不便だし、宿もねー^^。天売だと、クルマはなくていいけど・・オロロンレンタさんの軽自動車手配すると便利ですー^^。どーぞ。

で・・今年はどこ行くんだと聞かれても・・・あまり時期とか詳しく書くと・・ドロボーさん見てるかも知れんし^^しじまの郷や山火事の見回りもあるので・・詳細はちょっと。前期は北、後半は南と^^・・北海道内。
2千頭のトドとかは・・行きません^^。


(セイウチは日本での捕獲記録もあり「北の海獣」で登場予定)
トドとセイウチの季節_c0229170_23291199.jpg
トドとセイウチの季節_c0229170_23274551.jpg
トドとセイウチの季節_c0229170_23280470.jpg
トドとセイウチの季節_c0229170_23282284.jpg




by mmatomo | 2018-03-31 23:31


<< シマエナガと森の仲間たち ミソサザイの季節 >>