人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタホオジロガモと症状^^・・いやショウジョウコウカンチョウ

野生の写真を撮ってて・・年に1・2枚撮れるかどうかの^^「殿堂入り写真」というのを・・・2月以降3枚も撮影することができました。
連射はしないし^^ジェイペグそのまんま(ロウと同時記録はしてます)でも「ええなー」と自画自賛^^できるきれいな1枚。
まあ・・・その人の好みはあるので・・・アレですが^^・・今はワケあって見せられないけど・・・後日。お楽しみにー^^。

さて・・オンタリオの続きですが・・今日も時間ないので少しだけ。
カモさん・・・ヒメハジロは後日改めて紹介しますが・・・まともが驚いたのは・・・アメリカ・カナダは「キタホオジロガモ」だと思っていたのに・・・オンタリオのは・・我が北海道と同じ「ただホオジロガモ」^^だったんですねー^^。
キタホオジロガモと症状^^・・いやショウジョウコウカンチョウ_c0229170_23271473.jpg
キタホジロガモは・・悪天候で・・予定にないシアトルに一泊したとき・・当時イチローがプレーしてた球場見ながら・・・スターバック1号店に前通って
海に出たら・・ごっそりウジャウジャ泳いでいたので・・・北アメリカはこのキタホオジロガモだけだと思ってましたー^^。
キタホオジロガモと症状^^・・いやショウジョウコウカンチョウ_c0229170_23273081.jpg
(フィッシャーマンレストランの前で撮ったけど・・ここで食った晩飯は・・3種のカニ食い放題の豪華版^^トラブル保険金出たのでタダ^^)
詳細は・・これも後日。

あと小鳥類は・・・ブルージェイ・・アオカケスとかキクイタダキは撮影できなかったので・・・スドウさんのを見てください。
この赤い鳥・・ショウジョウコウカンチョウは・・どう見ても南方系^^だけど・・・氷点下20度超えのここで留鳥なんだyねー・・すごい。
キタホオジロガモと症状^^・・いやショウジョウコウカンチョウ_c0229170_23264225.jpg
ブルージェイズ」は大リーグのチームだけど・・カージナルスもそうだよねー^^昔田口がいたっけか?
ホークスとか猛禽なら納得だけど・・・日ハムも「ミヤマカケス」とかいうのに変更したら^^苦情殺到かも^^どーでもいいけどー
後・・赤い鳥といえば・・・5月・6月のアカショウビンツアー・・決定しました。参加希望者はお早めに。どーぞ

by mmatomo | 2018-03-05 23:29


<< 光の中で キョクアジサシ他 雪姫鳥^^ >>