人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロフクロウとアーマスト島

今回は6羽のシロフクロウが撮影できましたが・・・第1陣〔7日~)では11羽〔遠くてメスタイプとか)だったそうで・・・アマースト島中心に確率高し^^。トロント空港にもいるらしいけど・・・発見できず。(トロントといえば羽生ユズル^^・・オリンピックで不在)
シロハヤブサの場合・・・繁殖地を遠く離れるのは若いのが多いけど・・・シロフクロウの場合も・・そーかな?
北海道で記録されるのもメスタイプの多いようで・・・白いきれいなのは少ない・・・かと。
今回のメイン・・アマースト島は長さ20キロ、幅7キロ人口500人。無料のフェリーで渡ります。車は11人乗りワゴン。

まともは・・トイレ近いので^^乗船・・即トイレ。で・・出ると船の先端に白いの^^。
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22072648.jpg
横や後ろに飛ばず・・進行方向に飛んで着地。
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22074481.jpg
さっそくゲット。露出補正オーバー気味だったけど・・まあ・・いいか^^。
上陸後・・しばらく出なかったけど・・電柱上に白いの。写真どーぞ。
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22092269.jpg
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22090001.jpg

メスタイプも雪の屋根に1羽。
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22083746.jpg
シロハヤブサもそうだけど・・こういうののほうがピント合いやすいし・・絵になるんだよねー^^。
真っ白のは難しい^^。
シロフクロウとアーマスト島_c0229170_22080034.jpg
マア・・シロフクロウは・・見ればわかるので・・・明日はユキホでも。
忙しいので^今日は少し。
by mmatomo | 2018-02-20 22:12


<< 北海道とカナダ・・ユキホオジロの世界 オンタリオ湖のシロフクロウ・・... >>