人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカウソの季節

今日も意外と晴れたので・・・事務作業中断して、ちょっとだけお出かけ。
駒ケ岳の・・ローン払えなくて^^競売にかけられた「旧まとも邸」の前を通りましたが・・
道路に・・なんかイタチっぽい足跡が。
当時・・ゴミとか出すとこなく・・残飯(ほとんど出ない)は・・窓からコンポスト^^に捨てて
たんだけど・・・イタチのマプーと、まともは・・同じ味噌汁かけご飯食べてましたねー^^。
アカウソの季節_c0229170_21402749.jpg
昔はよかっ・・・いや・・これ書くとまたイヤガラセしてくるヤツいるので^^・・・ナシ^^。

さて・・・オニウシ公園ですが・・この雪の量で・・・ウソ撃ち空気銃のクルマも入れなくて・・
散歩のオッサンもいなくて・・快適。
で・・しばらく待てど・・シマエナガの気配なし^^。
小原さんとことかは・・毎日100ギガ以上のシマさんでてたというのに^^
我が公園は1ギガどころか声さえ聞こえん。昔の二冬に1度の撮影^^状態。ムネン。
頭きたので、ブログタイトルから「シマエナガ」はずして・・違うのいれよーかと^^。

他の鳥さんも・・常連のウソ・・遠くで少し声聞こえるだけ。
アカウソの季節_c0229170_21400562.jpg
ここのはアカウソ多くまじってて・・・
アカウソの季節_c0229170_21404344.jpg
アカウソの季節_c0229170_21411079.jpg
ベニバラウソも出たことあり。
アカウソの季節_c0229170_21412803.jpg
アカとベニバラの違いって・・・尾の白線とか・・アカがきたない^^とか以外に見分けって
あるんじゃろか?

by mmatomo | 2018-02-05 21:42


<< キテンの谷地温泉と・・だいいち... ハナブサのごはん  コミミズク >>