人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のおでかけ

年々冬のおでかけが・・おっくうになってる。。まともです^^。
そんなら・・行かなきゃいいじゃん^^と言われれば・・まあ・・そうなんですが^^。
地元にシロハヤやユキホ群れとか来てない年は・・心置きなく取材にでかけられるので^^ね。
今回はガソリン代高騰のおり・・自分行かないのに・・カンパしてくれる方いて・・
なんとかいい結果出したかったけど・・前半はビミョー^^。
オホーツク・サロマは・・ヒメハジロとかも着てるようだけど・・カワアイサとかせいぜいホオジロガモ。
冬のおでかけ_c0229170_22055500.jpg
エトピリカやツノメの・・冬羽でも来ないかなー^^。
冬のおでかけ_c0229170_22023506.jpg
冬は白いの^^がメイン。シマエナは・・今日もシラカバでしばらく遊んでくれたり、ソコソコナンダケド・・ユキホはイマイチ。動物系は・・・知らん^^。
鳥や動物だけじゃなく・・郷土資料館とか含めいろんなとこチェックしたいけど・・時間なし。
春以降は母も病院だし、町内会の班長もお役ごめんなので・・遠いとこ2・3週間一箇所で取材したい。
冬のおでかけ_c0229170_21592743.jpg

とりあえず後半は鱒やさんで・・春以降のプロジェクト^^打ち合わせ。いい企画できれば・・みなさんにもご案内します。よろしくー^^

by mmatomo | 2018-01-29 22:07


<< ユキホオジロの季節 ツメナガホオジロ7羽 >>