人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツメナガホオジロ7羽

昨日スナザキ行ってみたら・・奥も手前も雪でふさがってて・・低音・・いや低温^^さらに強風。五稜郭に進軍した土方たちも苦しんだ・・きつい環境。精神も肉体も繊細な^^前期高齢者のまともには・・もう入れる場所じゃーありません^^。(玉ひろいとワンコ散歩の方^^すごいわー^^)ということで・・月末の道東取材を早めて・・今日早朝出発。途中豊浦の雪・・緑内白内近眼老眼卵子^^いや乱視のまともには・・ホワイトアウトもいいとこ・・安全運転ドキドキ。で・・某ムカワには・・夕方なのにカメラマン一人もいない。出てないんでしょーね。デ・・スズメかと思ったら・・ツメナガホオジロが7羽、土手の上で採餌中。写真は後日^^。途中・・・千歳で昼食。喫茶店のばーどテーブル。本州からの方とか数名。寒い中カムフラュネットに隠れてシマエナガ待ってるけど・・カラやキツツキと違って簡単に来てくれん。暑さにも弱いけど・・寒さには極端に弱いまともは・・ホットちょこれーと飲みながら^^限界まで。でワンチャンスは逃さん^^。生活費のため500は売ったし、4千万画素なんてビンボーで買えないけど^^7dと100-400でトリミングドアップでお遊び^^。
ツメナガホオジロ7羽_c0229170_20382060.jpg
一本だけいろんなとこの毛^^はみ出してるヒトいますよねー^^。久しぶりに。。モフモフのシマエナガ。アップで顔見れてよかったー^^。
ツメナガホオジロ7羽_c0229170_20384054.jpg
明日から本番。どのルートでいこーか・・・と。(要望・アドバイスあったら^^よろしくー)
by mmatomo | 2018-01-26 20:40


<< 冬のおでかけ ユーラップのカワアイサなど >>