人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーラップのカワアイサなど

昨日は・・・N先生と、ひさしぶりにユーラップ方面に。
河口付近はワシ1羽だけ、あまり絵にならん場所^^。夕方で光線状態良く・・・
ミコアイサやカワアイサがいいかんでした。後日紹介。
それにしても・・・昔は鶴田公園と橋の間とかで、ワシがサケ食ってて・・「渓流とワシ」^^いい感じだったけど・・・
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21210195.jpg
今は変な河川改修で
まったく絵にならんくなって・・ムネン。
で・・今日はおでかけする天気じゃないので・・・事務作業と砂崎のポジ写真整理。
昔の岬では・・ほんとコチョウゲンボウとか出てくれて・・・
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21211669.jpg
雪のないとき草むらとかにいると・・クルマで踏みそうな^^近くに。よけてくれない^^。
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21214376.jpg
今は・・ここ十年・・コチョウなんて見たことなし^^。
イガラシさんが車止めてたら・・3m前の牧柵に来て・・夕日を浴びながら・・ベニヒワのきれいなヤツ食ってて・・羽が舞って
きれいだったとか・・・。ここ十年・・ベニヒワ岬で見たことなし。
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21223453.jpg
シロハヤも・・・エトロフとかコウミスズメ、ウミガラスなど・・高価なモン食ってたし・・・
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21215723.jpg
ハクチョウは安いもん食ってたけど・・
朝の水たまりにいてくれたり・・高価なサービスしてくれましたねー^^。
ユーラップのカワアイサなど_c0229170_21213014.jpg
今は昔^^・・・ムネン。
by mmatomo | 2018-01-23 21:24


<< ツメナガホオジロ7羽 アザラシと流氷の季節・・・最近は・・ >>