人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザラシと流氷の季節・・・最近は・・

今年も流氷の季節となりました^^。
流氷といえば・・・そこで誕生するアザラシの赤ちゃん^^。ホントかわいいですよねー。
写真集などでおなじみの白いアザラシは・・カナダ北部で撮影されたタテゴトアザラシのあかちゃん^^。
日本・・北海道では・・未確認だと思うけど・・どーじゃろ?
わが国〔近海)で見られるアザラシは・・・小さなワモンアザラシから
アザラシと流氷の季節・・・最近は・・_c0229170_22164021.jpg
最大のアゴヒゲアザラシ(多摩川のタマちゃんとか)
アザラシと流氷の季節・・・最近は・・_c0229170_22172860.jpg
一番数の多いゴマフアザラシのゴマちゃんに
アザラシと流氷の季節・・・最近は・・_c0229170_22171255.jpg
カメラマンのあこがれクラカケアザラシ・・・
アザラシと流氷の季節・・・最近は・・_c0229170_22165737.jpg
ゼニガタを除く^^・・この4種のお子様は氷の上で生まれるのでみんな白いと思うんだけど^^・・ワモンやアゴヒゲの生まれたてって・・どーなんじゃろ?
まともはこの4種のお子様・・・それもビミョーな^^・・赤ちゃんじゃなく・・・幼稚園の年長さんから・・・小学生くらいのを撮影してます^^・・ある意味すごい!
で・・・最近は3月下旬から4月に向けての時期・・エバーグリーンとかは春の営業に向けての船体整備。ゴジラ岩はウトロでの本番に向けての準備。カメラマンの需要もないのか・・・さびしい限りです。まとも的にはご飯もらいのワシ撮影よりこっちのほうに期待。元トッカリハンターが船出してくれるとか聞いたことあるけど・・どーなんじゃろ?
流氷の海に出る以上は・・リンクルサイズの船だときついだろうし・・観光船も・・ゴジラの遠藤船長ぐらいの技術ないとイマイチ不安。
今から3月に向けての・・なんかいい情報あったら・・よろしくー^^

by mmatomo | 2018-01-22 22:19


<< ユーラップのカワアイサなど オジロワシの白化個体 >>