人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシガモとヒメハジロ

今日は雨。函館で病院の支払いやらなんやら済ませ・・・帰りは鹿部経由で砂崎チェック・・・例のチョウセンオオタカ
・・なんかいやに白く見えたけど^^・・が飛び去っただけ。相変わらず愛想なし^^。

道南の港って・・・道東根室とかと違って・・・金目の鳥さん出ることなし^^。コオリガモクラスも珍しく^^スズガモだらけ^^。
ただ・・本別漁港だけは・・・以前じゅん部長に教えてもらったツクシガモとか・・
ツクシガモとヒメハジロ_c0229170_21252912.jpg
北海道でも珍しいカモとか出るので・・たまに立ち寄るけど・・最近はアビくらい^^。ムネン
まともの大好きなヒメハジロは・・・
ツクシガモとヒメハジロ_c0229170_21254741.jpg
港内というより・・以前のユーラップ河口とかで・・・道南でもたまに見ることできますが・・最近は知らん^^。道東では・・数年前には厚岸のヒチリップで・・とおくの見たけど・・撮影はなし。
今冬も遠くで情報あるけど・・・わざわざデカケルノモ・・アレなので・・・モントリオールのツアーで・・・出たら写そーか・・と。
イチにユキホ群、二に雪のシロフク・・三にヒメハジロ^^・・・もととれるかなー^^。
by mmatomo | 2018-01-15 21:26


<< 冬の渡島半島 ヤマセミとか木の実とか^^ >>