人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミとか木の実とか^^

自然写真サークル「写団ひぐま」の新年交流研修会を・・・千歳・札幌でやりました。
メンバーは・・前期高齢者と高貴^^高齢者ですが・・・高慢無礼な^^どっかの若者だけのグループと違って^^・・野鳥を毎日徹底的に追いかけたり・・写真を自分のアピールに利用しようという^^考えはないので・・
あくまで・・自然の中に身をおき・・1本の草や木そして野生をみつめ・・・活動のため必要な・・撮影を行うという・・自然にやさしいグループ(まとも以外は^^)です。新規会員募集中。入会費は・・時価^^。どーぞ。
で・・・帰宅したら・・玄関まで雪でふさがれてて・・苫小牧とかとは別世界。今年の我が地方は異常気象。函館とかは最悪とか。明日用あるけど・・行きたくない。あー冬は・・沖縄に移住したい^^ね。

研修では・・・ヤマセミがいて・・いきなり飛び込んでくれたので・・
ヤマセミとか木の実とか^^_c0229170_23301441.jpg
ヤマセミとか木の実とか^^_c0229170_23295734.jpg
思わずシャッター押しました。街中で撮れるなんて・・札幌住みたい^^。
今年のサークルのテーマは「樹木と野鳥」。
ヤマセミとか木の実とか^^_c0229170_23293904.jpg
植物は・・学者以上レヴェルのN先生いるので^^・・乞うご期待。
今冬は・・ツルウメモドキきれいなので・・・シマエナガとかとまってほしいなー^^。
ヤマセミとか木の実とか^^_c0229170_23304435.jpg
ヤラセ以外で^^ツルウメと野鳥の写真(去年話題になったエゾシマエナガさんとか昔のwさんとか^^)ないので・・・乞うご期待。

砂崎は・・かろうじて入れます。今日ハヤブサ撮ってる方いたので・・しばらく見てましたが・・・
どっかのおばさんみたいに^^近づきすぎたり・・飛ばそうと石ぶつけたりせず・・きちんと撮影してました。えらいーー。
by mmatomo | 2018-01-13 23:32


<< ツクシガモとヒメハジロ ユキホオジロと・・ >>