人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もシロハヤブサ情報あれど^^・・・

毎年・・この時期になると・・「シロハヤブサ」がいた^^というようなお話が^^
まともの耳に入ってきます。
その情報源が・・ある程度レヴェルの・・その筋の方のなら^^どれチェックしてみようかと
尻・・いや腰を上げるのですが・・それでも出会ったことありませんー^^。
ましてや・・どっかの役場のヒト^^とか知らんおじさん^^とかだと^^「中間型ですか淡色ですか?幼鳥ですか成鳥ですか?」「黒目ぱっちり?それともタカの目?」と問い詰めると^^「いや・・白っぽいタカみたいなー^^・・シロハヤブサですー」という答えで^^・・まあ・・ノスリか・・良くてオオタカ^^。
あと・・浜辺でカモメ食ってたとかなら要チェックだけど・・・国道の電柱とかだと・・まあ・・ノスリ。みなさんも情報聞いたら・・この点確認してください。
成鳥は・・脚やろう膜目の周りが黄色・・
今年もシロハヤブサ情報あれど^^・・・_c0229170_21121333.jpg
あと・・中間型も正面からだと白くみえるので、白色型と混同することも。
今年もシロハヤブサ情報あれど^^・・・_c0229170_21125370.jpg
ということで・・中間・淡色の成鳥もう一度どーぞ。
今年もシロハヤブサ情報あれど^^・・・_c0229170_21113330.jpg
こんなん見かけたら・・連絡ください^^。簿謝進呈。

by mmatomo | 2017-12-18 21:15


<< ツグミの季節 駒ケ岳山ろくの野鳥^^ >>