人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭

昨日夜に帰着しました^^。
今回の主な目的は・・マス食うヒグマだったんだけど・・・カラフトマス少な^^。
7日午前便の後・・急用で中標津に。で・・9日のヒグマコース(ゴジラ岩観光)に再び。
ここで終わる予定が・・・この便で探索兼お客さん係やってた遠藤さんから・・すごい情報聞いて^^
1時の「岬コース」(遠藤船長)にも乗船^^。理由・詳細は明日のレポートで。

朝便5頭に岬便10頭で・・計15頭(違う個体)出て・・・撮影は11頭^^。
さらにお昼時間に・・高台で3頭撮影したので・・・一日で14頭はすごい!
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12453623.jpg

今日はお昼に出た・・みったくなしのクマ^^紹介。

道路の駐車スペースで、お昼食いながらオジロワシとか見てたら。。背後になんか気配が^^。
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12455660.jpg
まともをねらうヒミツ工作員の連中か?なおさんか^^と振り向くと・・・通過バスの向こうにヒグマ^^。
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12434177.jpg
まったく目を合わすことなく・・ズンズン近づいてきて数メートルのとこ・・こっち見ることなく悠然と通過。
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12443395.jpg
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12452049.jpg


車外出るときは・・常にクマスプレー肩にかけ、ヤバイときは、さらにもう1本と・・慎重なまともが・・
こういうときに・・無い^^。さすがに・・最接近のときは、ガードロープの外に避難^^。(足長いのでまたぐの簡単^^)
対向車とか次次くるので・・一緒にいたアカショウビン仲間の岩手の方と・・・交通整理と観光客怒鳴って注意。
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12440286.jpg
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12445287.jpg
一日で18頭のヒグマ^^・・撮影は14頭_c0229170_12431193.jpg


このクマ去ったので・・「もうこれで終わり」とヤジウマ散らそうとしたけど・・運悪く遠方の川に・・また2頭が出てきて^^
もうこうなると群衆整理・・我々の手に負えん。
しばらくして財団のパトロール来たけど・・・遅い。疲れましたー^^。

岬行きの出港時間近づき・・・・急いでゴジラ岩観光の待合所に。   続く。
by mmatomo | 2017-09-11 12:50


<< 知床のヒグマ観光船 ホシガラスとヒグマ >>