人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄りクジラ撮影など・・・

7月18日にフェイスブックにアップした記事。
ブログは時間なくてまだだったので・・・先の記事と前後しますが^^どーぞ。


我が噴火湾岸の先祖たち・・・ヒトもヒグマもカラスも^^・・この豊かな海に棲む魚類や鯨類が一番のごちそうだった^^・・とか。
寄りクジラとかあれば・・・みんな総出で大喜び。

お友達^^のFBで・・・知床で「寄りクジラ」を食べるヒグマの写真が^^。シロクマさんのは撮影済みだけど・・・ヒグマは、我が噴火湾では無理^^なので・・・「写団ひぐま」の代表としては^^・・これは撮らねばと・・おでかけ。

...

おだやかな天気のはずが・・相泊に近づくにつれ・・・波風少し^^。お客さんは9名もいるけど・・みんな一般観光のおじさんおばさん^^。カメラマンなし。船頭さんはあの・・凄腕のおにいさんでなく。やさしそうなおじさん。リンクルのガイドさんが「岬付近は波あれば引き返します」というしー^^・・「昨日まではいいなぎだった」というしー^^・・
なおさんにクマ・天気運すべてつかわれたかと^^・・悲嘆にくれる。

途中クマ出ない^^・・これが幸いしたか(1頭でも見れれば戻ったかも^^)・・・岬まで行くと・・・「人間二人いる!クマいないかも」とガイドさん^^。最悪。
その二人殺さねば^^森に戻れんと思ったけど・・「クマ2頭います!」とガイドさん。

寄りクジラ撮影など・・・_c0229170_22050837.jpg
寄りクジラ撮影など・・・_c0229170_22053913.jpg
寄りクジラ撮影など・・・_c0229170_22044995.jpg


人殺さずにすみましたー^^。波高く移動困難で逆光ばかりだけど^^まあよし。
帰りは波高く・・船べりにつかまり頭から靴下までしぶきでズブ濡れだったけど・・よかったー^^。
現地の二人は・・先日のヤツでないようで・・距離もとってて・・まあまあ。
NHKと朝日新聞らしいので、明日あたり出るかも。(道新は^^?)

帰りに・・・問題行動の母子グマとエサもらいキツネ2頭・・

寄りクジラ撮影など・・・_c0229170_22041957.jpg
詳細は後日。


by mmatomo | 2017-07-22 22:06


<< この時期の旭岳・・ギンザンマシコ 知床のクマ^^帰宅 >>