人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラスとライチョウ

今日は雨で事務仕事。スズシー^^
昔は・・この時期「祭り」モードだったけど・・・ここ数年は本州方面とかの鳥さんチェック。
一昨年は立山室堂・・・標高2500メートル^^。また行きたいので・・誰か・・よろしく^^。

札幌からなら富山空港。パックなら室堂泊とかないので富山駅前のホテル泊まって早朝電車で。...
まとも一行はフェリーで立山駅。朝早くか夕方。日曜とかだと奥の駐車場まですぐいっぱい。

もう先週からライチョウのヒナ誕生してるそうで・・・遅くなるとオコジョなどに食われて、減ってくし・・・
ヒナかわいいうちに・・・どーぞ。すずしいですよー^^。

ホシガラスとライチョウ_c0229170_21520140.jpg
ホシガラスとライチョウ_c0229170_21501940.jpg

カヤクグリやイワヒバリも目の前^^。
みくりが池温泉は・・遊歩道歩いてすぐ。温泉も食事もいいし・・玄関先のテラスにもライチョウ来るし・・
このときは・・なんとホシガラスの親子がごはん食べに来てましたー^^。
ホシガラスとライチョウ_c0229170_21534721.jpg
ホシガラスとライチョウ_c0229170_21522935.jpg
ホシガラスとライチョウ_c0229170_21504737.jpg

風呂入って夕食・・その後ホシガラスたっぷり撮って・・日没のシメはメボソムシクイでしたー^^。
相部屋(ベッド)あるし・・一人でもOK。どーぞ。


by mmatomo | 2017-07-16 21:54


<< 知床のクマ^^帰宅 カマイルカの季節 >>