人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマイルカの季節

今日もクソアチかったので・・・イシバシさんとちょっとだけお話して・・アオバト来る前に、「歌才自然の家」でヒレカツ食って戻り^^。

晩飯は・・セブンイレブンの弁当に手製・・キャベツのミソ汁。
セブンイレブンといえば・・・先日の研究林車中泊のときは、連日途中のセブンイレブン。
ここの兄ちゃんは早朝でもテンション高く・・・身振りも手振り大きく^^愛想よし・・グッド。
それに引き換え・・・先月の十勝清水のセブンイレブン。高速出口から国道まっすぐ降りた右にあるんだけど・・・今回も
「ありがとうございました」の一言なし。以前は早朝だったので疲れもあろうと大目にみたけど・・今回は温厚なまともも^^
キレそーになりましたねー^^。こういうやつがいるから北海道のイメージが悪くなる。
まあ・・ここの町役場も・・以前問い合わせメール(苦情等じゃない)したけど返事なし。そーいう地域なんだろーね。
母の始末^^ついたら道東に移住しようと思ってる(各町村戦々恐々^^)けど・・ここはパス。

で・・先日の苫小牧は昔の同僚2名と同行(目的は別)したんだけど・・・帰りには室蘭に立ち寄り。日曜日。
時間あったので・・まともはイルカウオッチングに乗船。2年ぶりかなー^^。
カマイルカの季節_c0229170_18364184.jpg
エルムさんが休みだったので・・
違うとこ(社名忘れた^^)一時間前に行ったけど誰もおらんのでメシ食って出直し10分前になっても誰も来ない。
机の前に座ってたら、客の中国人が従業員だと思って話かけてきたりして^^乗船時間数分前に十数人の客。20分遅れで出発。
操船はまあまあ・・・ガイドさんは有名な方なので^^そのてんはいいんだけど・・この会社じゃーかわいそうだなー^^。
カマイルカの季節_c0229170_18345524.jpg
カマイルカの季節_c0229170_18360367.jpg

朝の便では・・ミンククジラが顔出しとか面白かったらしいので期待したけど・・・午後は出なかった。無念。
カマイルカは多かったけど・・バラバラで、ジャンプとか特に面白い行動はなかったので・・・
カマイルカの季節_c0229170_18352968.jpg
写真はまた^^以前のヤツ・・どーぞ。

by mmatomo | 2017-07-13 18:38


<< ホシガラスとライチョウ 夏の鳥たち >>