人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のハヤブサ

家にいるときは・・当然自分で料理をつくるんだけど・・・ここ30年くらい^^基本は「ミルクライス」と「卵納豆かけご飯」^^。
主食の・・ミルクライスは・・どんぶりの底に2cmほどつめたい牛乳をいれ、チンしたライスを1パック(200グラム)入れて・・・たらことかスジコを・・上に載せる^^。
これにいためたキャベツというのが・・ここ30年のフルコース^^。エゾライチョウなんか食わんでよろし^^。

キャベツは夏冬問わず食うので・・・大野の魚長とかで買った・・半分に切ったヤツを常備。
昨日魚長で・・・急いでキャベツのとこに行くと・・おばちゃんが取ったり戻したりしてて・・・「たかが90円のキャベツに、迷うんじゃねーよ」とイライラ。
で・・・あいたので・・すぐキャベツを手に取ると・・ビミョーに巻きの状態とか気になって^^一度取ったヤツ戻して^^どれにするか・・数十秒悩む^^。無念。
夏のハヤブサ_c0229170_20512617.jpg

ということで・・・今日は・・明後日アオバトのとこで、出会う予定の・・夏のハヤブサについて^^。
冬は毎日のように見てて・・写真もたっぷりあるので・・いまさらアレですが・・・以前道南某所・・・波止場の前で営巣してたお子様の記録。
夏のハヤブサ_c0229170_20502216.jpg
夏のハヤブサ_c0229170_20520813.jpg
夏のハヤブサ_c0229170_20514337.jpg
夏のハヤブサ_c0229170_20505475.jpg



今回の写真には2羽で写ってるけど・・・マイペースのがもう1羽いて・・・このときは無事に3羽巣立ちましたー^^。

しばらく行ってないので・・・明日時間あったら・・見てきます。
by mmatomo | 2017-07-11 20:53


<< 夏の鳥たち エゾライチョウを狩猟鳥から外せ! >>