人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のシマエナガと・・・

昨日は・・根室の「民宿たかの」さんで、今日は「鱒や」さん泊まり・・
なんか・・違う季節・・みたいなー^^
サロベツから南下して、オホーツク。シブノツナイもワッカもイマイチで・・・知床峠
は昼近くだったけど・・まともの前のハイマツの間を、ギンザンマシコのカップルが^^。
ヒグマは気配なし・・・無念。
7月のシマエナガと・・・_c0229170_18232670.jpg
根室は・・海は中止で・・・ラッコいない^^。
林道はヒグマ親子が出たそうで・・・^^
7月のシマエナガと・・・_c0229170_18241879.jpg
反対側の落石駅付近のみチェック。
エゾライチョウ気配なし。他もダメかと思ったら・・夕方カラの群れが・・
で・・シマエナガの幼鳥と成鳥も高いとこを、次々と移動。
7月のシマエナガと・・・_c0229170_18222129.jpg
1羽のあいそのいい成鳥さんが・・たっぷりお相手してくれました^^。
7月は・・水場と鹿部の幼鳥群の他なかったので・・・これで12月すべて完璧に^^。
シマエナガの写真・・もういいかな?^^
で・・エゾライチョウですが・・・道北でもここでもダメ(以前のは・・あり)だったので
我が地元で・・来る前に出会った・・忍者エゾライチョウの・・「木の葉がくれの術」^^どーぞ。
7月のシマエナガと・・・_c0229170_18214439.jpg
エゾライチョウについては・・・今後新たな取り組みが始まるかも?・・です。
後日詳細に。

by mmatomo | 2017-07-02 18:26


<< 知床のヒグマ オホーツクに >>