人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の状況・・

母の介護(病院行くだけだけど^^)や、あの・・現代道南クマ撃ち三大名人マサミおじさんの死去葬儀・・・我が肉体の定期健診他
などが続き・・・巡回はボチボチ程度^^。
で・・・図書リストの作成や、DVDフォトブック^^の編集などやらねばならんことたっぷりあるので・・・こんなん
書いてるヒマないんだけど^^・・少しだけ。

落部川上流「しじまの郷」・・先日社長からオシドリ入ったとの連絡があり・・・行ってみると・・新幹線調査の車とかが入っていたせいか・・
池の奥に数羽だけ。今後に期待。雰囲気は・・カラ類もにぎやかで・・夏鳥着始める今月末が楽しみ。
降雨で川が濁ると・・池にヤマセミが来るらしいので・・明日チェック予定。
で・・・ここに放流してたドナルドソンが全滅で。。。社長はテンのしわざと言ってたけど・・・
4月の状況・・_c0229170_18074421.jpg
証拠となる残滓等は確認できず。
魚なら・・・イタチやミンクが専門なので・・・
4月の状況・・_c0229170_18081416.jpg
まとも的にはその線もアリ・・・かと。
4月の状況・・_c0229170_18093002.jpg
ドナルドソンって・・・見学のお客さんにチャンチャン焼・・ということなので、大きさもそこそこ・・・イタチ科の連中よりヒグマ
が似合いそうだけど^^ね。
ミンクは以前鹿部町で養殖してて・・・逃げたヤツけっこう見たけど・・・もう数代経て・・真っ黒のばかりだろうね。

山ろくの遊歩道では・・・たまにシマエナガ。そろそろ抱卵^^・・尾が変形した^^
4月の状況・・_c0229170_18203711.jpg
4月の状況・・_c0229170_18085348.jpg
メスさんの息抜き入浴とかに出会えるかも^^ですねー。


by mmatomo | 2017-04-08 18:16


<< この時期・・・水辺の鳥 今後の予定など >>