人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマエナガ・・・巣材運びの季節

今日は・・・新しい中古^^のヴォクシーがやってきて・・・同じH16年車^^だけど・・半年前の旧タイプ・・丁寧に使ってたようで
外見も内部もハヤブサ号よりいい・・まあ・・なんとかあと2年・・徹底的に乗って撮って・・・余生を迎えたい^^合掌^^。

で・・ちょっとだけ森の中に入ったら・・・シマエナガさんたちが巣材運びに大忙し。
木についたコケとか採集してて・・・写真①は・・食事なのか細い枝にぶら下がったら・・白い点々写ってて・・これは・・木のクズ?
それとも・・樹液か?・・お疲れ様^^。
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21552310.jpg
写真②は・・・この時期みかけるミコアイサ。この点々は・・・しずくとわかる^^。
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21553785.jpg
それにしても・・・頭や目の周りが黒い鳥さんは・・・うまく光が当たってくれればお目目パッチリなんだけど・・・
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21562204.jpg
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21563748.jpg
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21563748.jpg

曇ってるときはなかなか。
ベニバラウソは今年見なかったけど・・・晴れて青空きれいなときに来てほしいなー^^・・・と。
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21570849.jpg
シマエナガ・・・巣材運びの季節_c0229170_21565416.jpg


by mmatomo | 2017-03-17 21:59


<< シマエナガの巣材集め・・・その② シロフクロウ・・以前、鹿部ロイ... >>