人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住希望^^・・・できれば・・・

野生たちの写真を撮り始めてから・・早二十数年。
(途中・・ほとんど撮らん年もありましたが・・)

まともの巡回コースというのはほぼ同じなんだけど・・
今冬ほど・・鳥さんいない年というのは^^まあ記憶にないですねー。

今日は八雲方面から落部チェック。某野鳥ガイドブックの取材のため・・施設の写真撮っただけ。
戻って公園寄ったケド・・・ウソすこし・・・カラも出ない^^。砂崎はカモメだけ。

昨日は大沼行ったけど・・・大岩の駐車スペース除雪する気なし。ここの関係者・・道路に止めればいいじゃん^^
という考えなので・・・先日セバットの駐車場までふさいでいたのには・・・あきれましたねー^^。

で・・・ワイバードやアルパインさん・・そして去年の北斗市のツアーも・・・自然センターのエサ台にヤマゲラ・・
付近にエナガなど来るから大沼宿泊なんだろーけど・・・鳥インフル対策とかで^^。。ハクチョウやカモ・・水鳥とかならともかく・・
カラとかキツツキ中心のエサ台までなくして^^・・・お役所だねー^^。

もう・・・駒ケ岳山ろく・・つくづくイヤになったので^^・・・母の始末^^ついたら・・移住したいけど・・・できれば・・

川のそばで・・・寝室からヤマセミやシマフクロウ止まるのが見えて・・・
居間のエサ台に・・・クマゲラやシマエナガ情事・・いや・・常時^^来て・・
ベランダでイイズナやユキウサギ・モモンガとか遊んでて・・・遠くの大木にはクマタカや・・・ミユビゲラ・ワシミミズク(これはたまにでいい^^)
シロハヤブサやシロフクロウ来る原野まで車で10分以内。

玄関先まで除雪は入って、スーパーとかまで歩いていけて、病院なども近く・・・で・・年金が生活保護以下なので^^・・家賃1万以下で。
今・・・空き家すごい多いみたいなので・・欲は言わんけど・・こういう物件知っていたら^^道内のみなさん・・よろしくー^^。簿謝進呈^^。

ということで・・・これからしばらく、フィルム時代に撮った写真のデジタル化・・キタムラの店長(美原じゃないよ^^)が安くて質のいいとこ
見つけてくれたので・・・数百枚は出したい。みなさんもいままでのは見飽きたと思うので^^乞うご期待。
で・・・とりあえずは・・古い・・シロハヤブサ・・昔の100円スキャンどーぞ^^。
移住希望^^・・・できれば・・・_c0229170_18394578.jpg
移住希望^^・・・できれば・・・_c0229170_18440370.jpg



by mmatomo | 2017-02-05 18:41


<< 飛び! シマエナガ 窓の外に・・・君がいた^^ >>