人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクマルガラスと・・・ワタリガラスの季節

今日のまとも地方巡回は・・ただハヤブサさんをすこし写しただけですが・・・・
冬の小鳥さん出始めたという情報あって・・・天売や道東からの南下始まった・・・か^^な。

先日・・日曜日は長万部越えて^^胆振管内まで行きましたが・・・越冬マガン・・初めて見ましたー^^。
コクマルガラスと・・・ワタリガラスの季節_c0229170_2284641.jpg


まあ・・最北の越冬地は、谷岡さんとこの静内ですから・・ここは「2番目に北」^^・・・かと。

で・・・金目の鳥さん探したけど・・・・けはいなく・・・ミヤマガラスと・・・10羽くらいのコクマルガラス。
ひたすら畑でご飯食べてて・・・近づくとすぐ飛ぶので・・・撮る気なく^^・・・写真は以前の・・・
八雲町のやつ・・・どーぞ。
コクマルガラスと・・・ワタリガラスの季節_c0229170_2292857.jpg

以前は・・・大野平野とか長万部・今金でもよく見たけど・・・・最近は出会えず・・ひさびさの・・
パンダ^^カラス。

で・・・カラスといえば・・・・冬北海道に来るワタリガラス。見たいヒトけっこう多いよねー^^。
コクマルガラスと・・・ワタリガラスの季節_c0229170_2210522.jpg

知床とか道東根室とかで見られるらしいけど・・・ワザワザ・・カラス探す気なし^^。
アザラシくってるのとかに写ってる・・かな^^。
by mmatomo | 2016-11-30 22:10


<< 手タレの野生など・・・ シロカモメの季節 >>