人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目目キラキラ^^・・シマエナガ

今日は・・・鳥さん情報はともかくとして^^・・午前中は有意義な打ち合わせ^^・・午後は・・
・・さきほどまで・・わが町の文化財センターにて・これも活動に役立つ座談会に出席してきましたー^^。

で・・・これからフォトブック用のポジフィルムと・・シマエナとユキホの使用写真を選んでいるのですが・・
似たようなカットでどちらを選ぶかというと・・・・

シマエナガ・・・囲眼輪の赤目立つ、生後一ヶ月くらいの子の写真って・・・目が暗いこれより・・・

お目目キラキラ^^・・シマエナガ_c0229170_21543336.jpg



キラキラお星様の入ったほうを選びますよねー^^。
お目目キラキラ^^・・シマエナガ_c0229170_2155169.jpg




ユキホオジロの場合もかなりのトリミングで・・ぱっとしないカットも・・・小さいけど・・目にお星様入ると
・・そこそこ見れる^^し・・・すこしかわいいかんじにもなりますねー^^。
お目目キラキラ^^・・シマエナガ_c0229170_21555172.jpg


まとも的には・・・なんでも目にお星様入ってないとダメという方^^・・・
のようなことは言いません(シロハヤなんかはかえって凄みでて^^いいのあります)が・・・

昔雑誌「フォトテクニック」に応募してたころや・・・中橋富士夫先生にすすめられて・・
フォトライブラリー「テイキング」に写真出してたころは・・「野鳥の写真なんて使われないからダメ!
ひと!人物撮って!」といわれ^^・・・そうは言われても・・そのへんのガキやジジババ^^とか撮る気
がおきず^^・・・

休日ごとに・・女の子いそうなとこにでかけて・・・モデルのお願いとかしましたが・・こういう写真は
お目目キラキラ(スナップ的なの除いて)必要なので・・・レフ板とか用意し・・なるべく二人組みとか
複数(カレシとかにも持たせた記憶が^^・・)でいる方に声かけましたが・・・

ほぼ・・声かけた全員がOKしてくれて・・・モデル断られたことがない!
というのが・・・まともの自慢でしたー^^。


あのころお世話になった・・・お目目キラキラの方々・・・札幌の短大生モモちゃんや^^・・・

ライダーの仲間とともに、洞爺湖、から青葉が丘公園まで・・爆走^^ポーズとってくれた伊達のKさんや
・・・
小樽のビーチで・・頼みもしないのに^^わざわざ水着に着替えてくれた^^お二人
(カレシだか男友達だかわからん仲間^^をほっぽって撮影に協力してくれましたー)
とかありがとうございましたー^^。

まあ・・それ以降は・・・我が写団ひぐまの・・・札幌支部とか北見支部とか・・・全員ソーラン関係の美女^^?
ぞろいとなり・・・スナップ中心だけど・・女性に不自由はなくなった^^ので・・自然消滅。

最高傑作ではないけど^^・・・思い出の写真はアラコレ美女による「ちゃっぷ林館」のパンフレット用・・
露天サウナ入浴写真^^。 見たい方^^・・・どーぞ。


あと・・おすすめは・・・日本の探鳥地 「北海道編」(文一総合出版)に・・・札幌支部長ゆかの・・
ラジウム温泉入浴シーン^^。小柄だけど胸大きいので^^・・いいんだけど、写真がモノクロで小さい。
これは・・・女風呂なので・・まともではなく、事務局長のあやちんが撮りましたー^^。
お目目キラキラ^^・・シマエナガ_c0229170_22419.jpg


野鳥・探鳥地のガイドブック数々あれど・・・入浴シーンは・・これだけ^^。どーぞ。
by mmatomo | 2016-11-25 22:04


<< シロハヤブサ情報^^ 今日の八雲地方^^・・・ >>