人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマエナガ似のまとも・・・^^

今日は・・・快晴の予報だったんだけど・・曇天^^一時小雨もということで・・・あせりましたが・・後半は回復多くの人出があり・・・天売チームの野村さんによると^^去年よりもいいということでしたー^^。

各地の撮影で出会った方や・・多くのブログ・フェィスブックの仲間のみなさん・・・お顔見せてくれてありがとうございましたー^^。 
毎回の住所変更で・・せっかくお贈りいただいたカレンダーが返送されたり^^迷惑かけた叶内さんが・・わざわざブースまで持ってきてくれました。お返しするもんがない!ありがとうございましたー^^。
1月のグリーンピアイベントでお世話になった戸塚さんも、お忙しい中顔を出していただき感謝ですー^^。

なんせ・・写団ひぐまは独りなので・・車やトイレ等に行ってる間は・・チーム鱒やのみなさんにお世話になり、ありがとうございましたー^^。橘さんが・・まともの予想に反し^^熱心な営業^^千組のポストカードを無料配布し呼びかけを行っておりました・・・さすが^^!
隣のブースは・・小原さん本人が一番乗りしてて、一緒に準備作業^^。今回の「シマエナガちゃん」の裏話など・・攻めるときは兵力を集中して一気にというようなという^^・・われわれはプロじゃーないけど参考になるお話ありがとうございました^^。

さて本業?^^のほうですが・・・プリントはやはりユッキーが中心。小さい2Lサイズのほうが買いやすいと思ってそれメインだったけど・・・やはり飾るには・・A4とかのほうがいいという声あり、今後のサンコウに。
シマエナガ似のまとも・・・^^_c0229170_22161856.jpg


本雑誌は・・・300円クラスの絵本やこどもの図鑑・読み物よく出たけど・・・・アニマやバーダーはイマイチ。
千円クラスの専門書はまったく^^。
ここはステージの近くでグッズや食べ物屋さんのブースだけ。そのすじの方たちが集まってるのは上のほうなので、人出は多いけど^^タイプが違う家族連れとか多いので・・・ね。

で・・専門書は途中で一部片付けてたんだけど・・・「これください」というので見ると・・Strix―野外鳥類学論文集・・・しかも制服の女子高生^^。
将来はその道にすすみたいらしい・・さすが山階鳥類研究所のある我孫子の高校生・・すごい!

明日は大正・昭和初期の「鳥」・・日本鳥学界の復刻版51冊を^^すべてみてチェックしたいので・・また来るとゆー・・・重ねて・・すごい!

売れ行きはともかく・・この高校生の出現だけで・・来たかいがあったと思う・・まともです^^。

あと・・若い女性より・・・まともが・・シマエナガに似ているという^^・・感想がありました^^。
これって・・・単純に・・かわいいということですよね^^?

納得?  明日に続く。
by mmatomo | 2016-11-05 22:16


<< シマオとおくさん^^説有力 準備作業・・すこし^^ >>