人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の公園は・・野鳥天国^^

前回の札幌・・・ツリバナとメジロ撮影時に・・・ナイトーさんが・・豊平公園に
ムギマキ入るころ・・とか言ってたので・・・今回時間あったので行ってみましたー^^。

まともはかって・・・札幌市の警備会社に勤めてて・・白石区の住民だったことがありますが・・・
豊平公園なんてあるの知らんかったー^^。

まあ・・・ムギマキ自体は、今春、大沼で撮影済みなので・・・特に・・アレですが^^・・・
札幌の公園は・・野鳥天国^^_c0229170_21154132.jpg

(ナンカ・・シラガまじりの^^キビタキというかんじの鳥さんですよねー^^)

すすきのや・・・当時まともが警備担当してた・・あのソフィア中村^^(全身美容の殿堂^^。
社員の中でも・・容姿・人格に優れた^^エリートが警備担当^^。納得^^。)あったとこから・・・
わずか数分という・・札幌の中心部に・・・・こんな森林公園風の一角があるとは・・すごい!

で・・・この日は野鳥カメラマンさんはほとんど見かけず・・・うるさい幼稚園児みたいのが多く・・
雰囲気イマイチ^^。特に金目の鳥さんはいなくて・・・コサメビタキが1羽。


あと・・・遠くの森林公園にも行ったけど・・・ここもツリバナとメジロ^^。
札幌の公園は・・野鳥天国^^_c0229170_2132444.jpg

札幌の公園は・・野鳥天国^^_c0229170_21342147.jpg


ぶらさがったり、ジャンプしたり・・・体操の・・内村君が^^鉄棒やってるみたいなー^^
札幌の公園は・・野鳥天国^^_c0229170_21361052.jpg


得点・・19.00^^・・・ぐらい?

ここはカメラマン少ないのは、いいんだけど・・・・

散歩の連中とか・・・犬連れて歩く人多く(柴犬ならいいんだけど^^ほとんどがモップ^^にリードつけたような洋犬ばかり)でうっとおしいー^^・・・無念。

今回は車中泊のみ。
札幌は・・アジア系外国人多く・・泊まるとこ混んでて環境悪いし・・・高いので・・車がベスト^^。


明日は・・白神岳の総集編^^。どーぞ。
by mmatomo | 2016-09-28 21:44


<< 白神岳・・・ハチクマ数羽。明日... 月に鷹^^ >>