人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭のハチクマは・・・午後登場^^

昨日のタイヤ交換が予想以上に手間取り・・・・午後はメジロチェックできず。
格安なのに・・・時間かけて完璧な作業してくれた・・パストラルのKさんに感謝^^。

で・・・せっかく札幌まで行って・・・そのまま帰るのはもったいないので・・・・
今朝は再び室蘭で渡りチェック。

連休ということで・・・・多くの方がこられてて・・知ってる方も数名。

朝はたまに・・・ハイタカやツミが遠くに出るくらいで・・・今日もハズレかと思ってたら・・
12時すこし前にクマタカ幼鳥登場^^。今日一番近いとこを通過。

ハチクマは午前中まったく飛ばず・・・もう終了なのかと思いましたが・・・13時過ぎから
チラホラと出始め・・・まともが帰る3時近くまでに20くらいは出た・・・かな?
(人出多いせいか・・・近くは飛ばず。遠くて^^・・・無念)
今日は若手の詳しい方たちいて・・・いろいろ教えていただき・・・感謝^^。
室蘭のハチクマは・・・午後登場^^_c0229170_2042248.jpg


今日の写真はまだ車の中なので・・・前回たくさんn出たときのヤツ^^どーぞ。

いろんなタイプ・成鳥幼鳥の違いなど・・・ハチクマって面白い^^。
室蘭のハチクマは・・・午後登場^^_c0229170_20454822.jpg



先日は・・・タカ柱というほどではないけど・・・十数羽の乱舞。
400mmレンズと7Dなので・・・画面には8羽までしか入らんかったけど^^・・・・
室蘭のハチクマは・・・午後登場^^_c0229170_20491815.jpg


ノスリ混じり^^。
今日もノスリ多かったですねー^^。

ハチクマはまだ出ると思うけど・・・・朝よりお昼のほうがいいかも^^・・・です。
室蘭のハチクマは・・・午後登場^^_c0229170_20595873.jpg


どーぞ。
by mmatomo | 2016-09-19 20:52


<< 室蘭のタカ渡り・・・続き 天気晴朗なれど・・タカ飛ばず^^ >>