人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリの季節^^

昨日今日と・・・・たまった事務作業。
今はアマゾンでの販売中止してるけど^^・・・・その他いろいろ。
病院でのチェックや車のメンテもあるし・・・・

わが町の文化財委員とかおおせつかってるし^^・・・美術館・博物館・郷土資料館などめぐって・・・
使えそうなのないかチェック^^。

みなさんにもおすすめは・・・・函館市芸術ホールにある「北洋資料館」。(駐車場は五稜郭の市営)
北方漁業史・・カムチャッカからアリューシャンにかけての漁業展開とか・・・貴重な展示資料。
うまそうなサケやカニの資料とか^^・・・

すごいのは・・・・トドとホッキョクグマの剥製^^。
大きな博物館や自然関係の施設にもあるけど・・・・ここのは最高。
美しく・・・迫力もあり・・・すごい!

さらに・・・ボランティア的に解説員やってる方・・・勉強熱心で・・・いろんな資料のコピー・・・
動植物に関する新聞記事は・・・羅臼の海獣鯨類のまで^^すべて。
そのうち・・・まともの写真資料とか・・・寄贈しよーか^^・・・と。

北斗市にも貴重な書籍や資料閲覧できる施設があり・・・昨日はそこで2時間。

その後は・・・まともお気に入りの・・カイツブリさんチェック。
カイツブリの季節^^_c0229170_22591351.jpg
正面顔・・・好き^^

カイツブリの季節^^_c0229170_2301770.jpg



こどももけっこう大きくなってました。
カイツブリの季節^^_c0229170_2312925.jpg




先日のおでかけは・・・千歳市の近くにある・・・ハスで有名な温泉・・・の池^^。

その前のチェックで・・・カワセミはいないなー・・・と確認してたけど・・・カイツブリは
イタシ・・スイレンもあるので・・・・花と鳥・・・目的で。

で・・・撮影はできたのでしょうか?

続く^^
by mmatomo | 2016-09-05 23:07


<< ジャパンバードフェスティバル ... 黒岳・・・嫌い^^ >>