人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風上陸など・・・

なんか・・・わけのわからん台風10号。

さきほど・・我が森町の防災放送が・・・高波のおそれあるので・・・各地の施設に避難せよ・・・と。

3年前の・・競売にかけられた旧まとも家は駒ヶ岳という高地^^・・・次の上台のアパートも高台だったので、気にならんかったけど・・・今は鳥崎川のすぐそばで・・かつ海に近い・・海抜2メートルくらい?。

いざとなれば・・・ボケ気味の母を背負い^^・・・いや車に乗せて避難しようと思うけど・・・まあだいじょうぶじゃろ^^。

で・・・心を落ち着けるために・・・ブログ・・・「柴犬どんぐり まんが日記」みてたら・・・第1回目の停電。

10分後復活したので・・あわててシャワーを浴び・・・夜に備える。

今回のおでかけは・・・目的が3っほどあって・・・・天気予報見ながら・・変更につぐ変更^^。

結局一気に道北。
先日もちょっとだけおじゃました・・・いい場所に。

途中・・・長い林道走ってたら・・・エゾライチョウに3回遭遇^^。
台風上陸など・・・_c0229170_19545091.jpg
台風上陸など・・・_c0229170_19551873.jpg

まだ若っぽい方たちのよう^^・・・・道南と違って明るい林なので、撮影することができました。

で・・・今回の目的は・・ブログをリンクさせていただいてるYさんに現地でお会いすること^^。
アポもとらずに行ったのに・・・バッチリお会いできました^^。
いろんな情報などたくさんお話できてうれしかったです。
ありがとうございましたー^^。

ということで^^・・・

2回目の停電がきそうなので^^・・・これまで。

もし明日も生きていれば^^・・・翌日以降の報告をします。

よろしくー^^。


追伸; それにしても・・・こんな状況で夜を過ごす・・・野生の鳥や動物って・・ホントウにすごい!
     ガンバレー・・・と。
by mmatomo | 2016-08-30 20:03


<< 森町 停電中❗ お出かけ中👜&... >>