人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾライチョウの幼鳥まつり

最近・・・帰宅後はまず「道東の野鳥情報」を見るんだけど・・・・
イーグルさんも大変だなー・・・と。

それでも・・・感情を抑えて・・理路整然と・・・一生懸命対話しようとしてるのに・・・まったく無視し続ける環境省。
まともなら・・・「バカ・アホ・死ね」と^^・・・直接行動かも。こういう連中は話してもきちんと対応するとは思えないしね。いや・・・対応できないといったほうがいいかも。
これだけ間違ってること指摘されたら・・・野生や自然に対する愛情も知識もなく、やる気も能力もない連中は反論のしようがない・・・と。

環境省って・・・・人間や野生たちの環境を守るというのが仕事だと思うんだけど・・・・めんどうなことしたくないから・・・一番予算つけやすい「調査」とかばかり(役に立つ調査ならいいけど)で^^・・ホントウニ環境を守るための仕事なんてしてないんだろうね。

こういうのは、テレビや新聞に取り上げてもらうのが一番効果あると思うんだけど・・・関係者の方も見てると思うので^^・・・よろしくー。

さてさて・・・・地元のチェックしばらくご無沙汰してたので・・・・今日は林道めぐりなど。

我が林道は先日状況良くなかったので・・・今朝は三岱林道から落部方面その他いろいろ^^。

クマさんが出そうな天気だったけど・・・・出ない^^。フン多数。

エゾライチョウさんはけっこう出ました。
オス3羽。親子連れ4グループ。
ヒナさん・・・というより・・・幼鳥に近い^^のが十数羽。
エゾライチョウの幼鳥まつり_c0229170_23413845.jpg


とろくさい子は・・まっさきにキツネに食われるので・・・まともがきたえてやろうと近づいたら^^・・・もうみんな飛べるようで・・・よかったー^^。

この子達・・・一番危険な時期乗り越えてほしいねー^^。
エゾライチョウの幼鳥まつり_c0229170_23452272.jpg
エゾライチョウの幼鳥まつり_c0229170_23461448.jpg
エゾライチョウの幼鳥まつり_c0229170_23464365.jpg


明日は桧山方面まで行く予定。
by mmatomo | 2016-06-18 23:47


<< 渓流のミサゴ シマエナガの巣立ち >>