人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅臼でザトウクジラ^^・・・

地元の林道も駒ケ岳さんろくもつまらんので・・・・ふらっと出かけたら・・・今朝は羅臼^^。

天気もそこそこ良かったので・・・エバーグリーンに乗船。

今年好調のシャチさんは・・・こんなかんじ^^。
羅臼でザトウクジラ^^・・・_c0229170_22502466.jpg


遠く近くにたくさんいて・・・風景入れて撮りたいけど・・・望遠系しかないので^^・・・これだけ。
トリミングのしようがない^^。

で・・・しばらくぶりのシャチさんもいいんだけど・・・・

なんと・・最近の羅臼には・・・・シャチやマッコウだけでなく・・・先日のナガスクジラ・・・そしてザトウクジラさんも来るんですねー^^。

しかも・・・こんな人家近くに^^。しかもしかも・・珍しい採餌(オキアミ)も見せてくれます
羅臼でザトウクジラ^^・・・_c0229170_22585423.jpg


ザトウクジラについては・・こだわりあるので・・・帰ってから詳しく書きます。

羅臼でザトウクジラ^^・・・_c0229170_23315469.jpg


do-zo
by mmatomo | 2016-06-07 23:11


<< 知床峠のギンザンマシコ他^^ 大和君置き去り事件・・大沼と鹿... >>