人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天売島・・・続編他^^・・・

昨日は、10時の船で帰るので・・・早朝から島内チェックしましたが・・・・
風も出始めて・・・全般的に、鳥さん少なめ・・・やはり・・前日はちょうどタイミングが良かったんでしょうね^^。

で・・・タイミングといえば・・・大阪維新の会という・・・御用ポチ^^政党の代表・・片山虎之助というジジイが・・「TPPや北海道5区の補選・消費税・・しなどにからんで・・「タイミングのいい地震」が起きてくれてうれしい的な発言して・・・批判されて撤回したけど・・・このポチ政党の連中は全員・・何も問題ないという認識で・・・国会でも懲罰の気配なく・・・御用マスコミも騒がんという・・・子どもでも・・被災者に見舞金とか・・心配してるのに・・・・あきれはてた連中ばかりだね。

で・・・・今日はただ帰るのももったいないので・・・オコジョ・イイズナ期待で某所の下見したけど・・・雪に埋もれてて気配なく無念。

明日からはおとなしく^^林道チェックとかにはげみますが・・・これから連休に向けては・・羅臼のシャチや天売の渡りチェックが面白そうですねー^^。
もし道南から行きたいという方いれば・・・友の会のイベント組みますので、遠慮なくどーぞ。

天売島・・・ヤツガシラさんとか珍鳥は人家近くに出るので・・特に車の持込やレンタカー手配しなくていいと思うけど・・・
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23243288.jpg

これからの季節は・・遊歩道とか断崖のほうもいいので・・ね^^。

昨日は数少ないといっても・・・ツグミやカシラダカ・アト利などはそこそこ。
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23294140.jpg


小さいほうの港には・・・この子いたけど^^
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23305774.jpg
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23312752.jpg
冬に砂崎いたカッパ君の奥さん^^とか  お仲間でしょうか?

あと・・・ルリビタキさんは・・・・きれいなのもいますが・・・メスや若いのもいて・・・われわれ道南人は・・・ちょっとうれしい^^。
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23345886.jpg
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23351527.jpg


ジョウビタキさんもいるし・・・・アカハラ・キクイタダキ・ハチジョウツグミ・・・
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_051250.jpg
くせ毛のハチジョウ君。

天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23363722.jpg
普段あまり見ることないけど・・・黒いよねー^^。

ハヤブサもいたけど・・・小鳥より・・ウミネコとかが目的かと。
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23435167.jpg

ふだん・・砂崎のオブジェに止まってるのばかり見てたので・・・細い枝が新鮮^^・・・

小鳥狙いは・・・この方たち^^。数匹が神社付近とかチェックしてました。
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_2346193.jpg
オオチドリ
出た付近にもいたけど・・・まさか食ってないだろーね^^


で・・・どこにもいるカラスさんですが・・・さすが天売島のはグルメ^^。
ゴミあさりなんてしないで・・・・ウニ食ってましたー^^。(求愛給餌?^^)
天売島・・・続編他^^・・・_c0229170_23494630.jpg


5月以降も面白そうですねー^^・・・どーぞ。
by mmatomo | 2016-04-21 23:51


<< マヒワの季節 天売島のヤツガシラ^^・・・など >>