シロハヤブサの季節・・・終了。

今帰宅いたしました。

鱒やさんでは・・・いろんな方にお会いしましたー^^。

タテゴトアザラシとか・・・かわいい系写真などでおなじみの小原さん。
シマエナガに目をつけたのはさすが^^ですが・・まともはじめ多くのみなさんのように、確実とかの理由^^で行く・・鱒やさんの庭だけではなく・・・札幌・苫小牧とか・・・北海道に車置いての徹底取材。頭が下がります^^。
まとも的には・・・こういう方見るとお世話したくなる^^ので・・・夏にかけての時期とか応援したいと思ってます。
かわいい写真集作ってくださいねー^^。

他に・・・この寒い時期・・・・白いイイズナさんの出会いを求め・・・3日間雪の中に立ち続けた方もいて・・・同様頭が下がります^^。すごい!

先日まともにシロハヤブサのことで・・・電話してくれた小牧の方も同宿^^。いろんなお話ができました。

フィリッピンから来られた2名の方は・・・・羅臼から移動してきてましたが・・・シマエナガより^^カケスやアカゲラに夢中^^。

で・・・このお二人には・・・昨日くしろ芸術館からの帰り・・・MOOの市場で再開。翌日はタンチョウ狙いで観察センター行くそうで・・・・アジア系外国人の野鳥・撮影熱もすごいですねー^^。


今日は・・・途中・・最後のシロハヤブサ探しをしましたが・・・厚内方面通行止めでチェックできず・・・以前この時期にシロハヤ中間見た・・・十勝川河口周辺かた豊頃にかけても気配なし・・・無念。
(あと・・・ハクガンは見ませんでしたが・・・ヒシクイの小群確認)

今冬のシロハヤさんは・・・・この方だけ^^。
c0229170_23163879.jpg


来年は・・・お友達連れて^^遊びに来てくださいねー^^。
よろしくー
by mmatomo | 2016-03-11 23:18 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/25398900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2016-03-11 23:36
お疲れ様でした。
シロハヤさんは もう帰られたのでしょうか・・・
対岸でも気お付けて見ておりましたが全く気配ありません。
来年に期待ですね!
Commented by mmatomo at 2016-03-12 00:04
いやまだ・・・噴火湾上飛んでくの見れるかも知れません^^。以前豊頃で見たのは3月下旬だったので・・・あきらめるのはやいかも?^^です。
来年は・・ヨリチェック厳しくして^^見逃しないようにしたいですねー^^。
Commented by yuka at 2016-03-12 16:46 x
こんにちは (^0^)/ お疲れさまです。

野鳥で季節を感じられるのって良いですね~。

アジア系の観光客。。。前に阿寒の辺りで「どちらからですか?」ってお聞きしたら「かんごくです」・・・・

網走?って思ったら韓国の聞き間違い(^^;)

国内の観光客しか頭になくて・・・・

北海道観光されてる外人さん 多いですね~

Commented by mmatomo at 2016-03-12 17:11
中国系とか・・・うるさくてマナー悪い人いるので・・・なんでも増えればいいとは思いませんねー^^。
Commented by 小原玲 at 2016-03-12 18:51 x
大変ありがたいお言葉ありがとうございます。シマエナガにハマってしまい、とにかく色々なシーンを撮りたいと頑張っています。今年は暖冬で流氷があまり張らず、アザラシの赤ちゃんの撮影ができなかったのですが、代わりにシマエナガがいい被写体になってくれています。
情報求めています。なにとぞよろしくお願いします。
Commented by mmatomo at 2016-03-12 22:25
先日はありがとうございましたー^^。
いろいろなお話をさせていただき、楽しく撮影することができました。プロの仕事の厳しさなどそばで見ていて実感することができました。今後夏に向けて協力できるよう、今からいろいろ考えております。よろしくお願いいたしますー^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シラガホオジロのカッパ君から・... エゾモモンガの季節 >>