人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大演習林の秋

寒くて風強い・・・・こんな日が・・・シロハヤブサの初認日・・多かった記憶が^^・・・まあ・・まだちと早い・・かと。



今回のおでかけ・・・・行きと帰りに、苫小牧の北大演習林の近く通ったので・・・ひさびさにチェック。

行きは夕方だったけど、やたら人多く・・・特に大声で歩きまわるオバハン連中がいて・・・川に突き落としてミンクに齧らせたい^^という・・・衝動を抑えるのに・・・苦労した記憶が・・・すこし^^。

で・・・鳥さんを撮ってる方も多く・・・水場にきれいな落ち葉置いたり・・・地上にエサ置いて、団体で撮ったりしてましたー^^。
ここにはいつも御飯あげてるおじさんとかいるので・・・・カラさんたちもそれを期待して、近くにやって来ますが・・・
北大演習林の秋_c0229170_19303025.jpg


まともが手ぶらだと知ると^^・・レンズに蹴りいれて立ち去ります^^ガラわるーっ^^

紅葉はきれいだったし・・・暖かだったので・・気分よく散策してると、カラさん以外に・・コゲラさんとかも来てくれて・・・
北大演習林の秋_c0229170_19343659.jpg




紅葉のとこに止まってくれかなーと思うけど・・・・なかなか^^

北大演習林の秋_c0229170_19415158.jpg



奥の池のとこにはキセキレイさんがいたので・・・・・水面に色がつくよう・・・露出・位置変えて2・30枚撮ったけど・・・・
北大演習林の秋_c0229170_19393621.jpg

北大演習林の秋_c0229170_1940356.jpg


あまり・・大きな変化なし^^。


まとも的に・・・撮りたい秋の写真とゆーのは・・・・


クサギをついばむエゾライチョウとか^^・・・・

北大演習林の秋_c0229170_19455398.jpg




ヤマブドウにぶら下がるコグマちゃんとか・・・・

北大演習林の秋_c0229170_19452040.jpg



きれいな落ち葉をかきわけて^^泳ぐ・・・イタチのマプーとかー^^^・・・・

北大演習林の秋_c0229170_19473635.jpg



撮りたいよねー^^・・・・




明日はひさびさに白神方面と思ったけど・・・

なんかさむそー^^で・・・どーしよーかなー・・・。
by mmatomo | 2015-10-25 19:54


<< クマゲラの季節 紅葉の季節・・・ミヤマカケス >>