人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影ポイントと・・うっとおしい人たち^^

最近どこ行っても出物に恵まれる^^というコンビの方をご案内。

ところが今回は天候最悪^^。
初日は強風・・・翌日も風強く・・そして寒い^^。
計画時は十勝岳山ろくのナキさん(あわよくばオコジョ^^)だったけど・・・天候等を考慮し、急遽東へ。
まあ・・・ここもあまり良くなくて^^・・鳥さんの出る水場とか寄ったけど・・いまいちで^^・・クロジメスさんとかすこし・・・無念。
撮影ポイントと・・うっとおしい人たち^^_c0229170_21211515.jpg



帰りにシカさんがいて・・・・いつもなら無視するんだけど・・あまりにりっぱなツノだったので^^・・・・
撮影ポイントと・・うっとおしい人たち^^_c0229170_21191593.jpg


あんたはムースか^^・・・と。

撮影ポイントと・・うっとおしい人たち^^_c0229170_2122322.jpg
背景の草も・・秋っぽくなってきました。


で・・・このたびの撮影ポイントでも・・・アジア系外国人の方多く・・・・どこにでも入って来て・・うるさいし、マナー悪いし・・老若男女問わず、うっとーしー^^。
今回も・・・親の見てる前でガキをしつけてやりました^^。
経済効果追求ばかりで・・こんな連中を呼び込むとは・・・世も末です。

特に・・・我が北海道の自然に入らせる場合は・・・もっとマナーや常識身につけさせてからにすること。
鳥さんを食い物としか思ってない連中(日本人も)は・・こんなとこに来ないでほしいですねー^^。
昔・・・流氷近いのに船代高いとクレームつけた・・大阪のおばちゃんたちが^^・・・当時のゴジラ岩船長に強制下船させられたけど・・・こういうのみんなで見習いたいですねー^^。客だからなにやっても(言っても^^)いいというのは・・・ダメ^^。
(ワンコでさえ^^・・その場でしつけ・・怒られないと効果なし)

わが道南も・・新幹線開業。

沿線の・・・東北・関東人・・に限らず^^・・・普通の常識ある国内外みなさん・・・イランカラプテ^^-・・・と。


明日は天気よさそうなので・・・ちょっとおでかけ。
レポートは・・・やれたらやります。
どーぞ。
by mmatomo | 2015-10-05 21:52


<< 今帰宅 新幹線開業! 動き活発な北斗市... >>