シマリスとナキウサギ

今日は白神も室蘭も風強い予報だったので・・・別のとこチェックに行きましたが・・・

室蘭は・・・天気情報で、風速11メートルだったと出てますが・・・・かなりの数のハチクマが渡ったもよう^^
読みが完全に外れました・・・無念^^。

やけくそで^^ナキウサレポート。

十勝岳山ろくのこのポイント・・・去年は猛スピードで通り抜けるだけだったシマリスが・・・
妙にフレンドリーで・・近くにやって来ます。
c0229170_2175219.jpg


んー・・・誰かエサやってるな・・・と思うのは・・まともだけでしょうか^^・・・
そのうち音更のエゾリスみたいに^^袋のガサガサ音だけで寄ってきたりして^^・・・ね。

で・・・ナキウサギさんというのは・・・なんか孤独な動物というイメージで・・・今までけっこう写してるのに・・複数の個体が写ってる写真(ラブラブとかでなくても)がありません(望遠だしね^^。手前とか奥にボケてるのはあるけど)。

他の動物と一緒というのも・・・オコジョが咥えてるというのはちょっと^^あれだし・・・あまり見かけないですよねー。

今回のスクープとして・・・・

遠距離恋愛の彼女に思いをはせる^^ナキ男君に、「ひざカックン」をしようとしたシマリス君が・・背後から近づく!・・・・という瞬間をとらえました^^。
c0229170_2126336.jpg


まあ、結局・・・ナキウサギのひざがどこか判断が難しく^^シマリス君も自分のひざに自信が持てないとゆーことで・・未遂に終わりました^^どーでもいいけどー^^


番外編として・・・高山の野鳥さん・・・ホシガラスさんは・・あいかわらずまともとの相性が悪く^^旭岳最近出てたらしいのに・・出会えず・・・無念。

カラさんいましたが・・・ここに来てまで見たくない^^。
c0229170_21361469.jpg


あとこんなのいましたが・・・
c0229170_21372676.jpg
c0229170_21375574.jpg



死ぬまでに^^紅葉バックとかぜいたくは言わんけど・・・順光できれいなホシガラスさん撮りたい^^
まともです。
by mmatomo | 2015-09-22 21:40 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mmatomo.exblog.jp/tb/24715914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2015-09-22 23:35
こんばんは。
今日室蘭では今季最大のハチクマの渡りが見られました。
明日も朝から様子見てきます

ホシガラスは私も相性が悪く一度も見た事がありません(^_^;)
Commented by mmatomo at 2015-09-23 04:41
hiroさんも相性悪いですかー^^・・・まあ確立の問題ですから^^そのうちバッチリでしょう。
今日も天気よさそうですねー^^。
今朝私も近くを見てきます。期待しましょう!
Commented by なおなお at 2015-09-25 10:44 x
ナキちゃんとシマリスちゃん!!!
素晴らしいお写真(*´∇`*)ノ
遠くから通っていらっしゃるまともさんだから撮れる写真ですね(^▽^)/
今年の山の上は、カヤクグリだらけで「あー、またカヤクグリかー」とか言って結局全然撮っていませんでした。笑
もう少し、しっかり撮ればよかったな~って今頃思ったりして。

こちらにいらっしゃる際は、ぜひ教えてくださいねー!
お会い出来ると嬉しいです♪
Commented by mmatomo at 2015-09-25 14:55
こんちはー^^。
いやーなおなおさんのように、紅葉とか入る場所に行けないので^^こんなんばっかりです^^。
以前ホシガラス,裾合平の方で見かけると聞いてたので行ったけど、人あまりに多く断念^^。
なんか今年は、姿見のほうに出てたみたいです。
来月後半から白いオコジョさんに会いたくて、うろつく予定です。
そちら行くときは連絡しますね。よろしくー^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シマエナガの季節 ナキウサギのリンドウ運び >>