人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭岳のオコジョ

昨日深夜に帰宅する予定でしたが・・・・
事情により・・千歳で車中泊・・・夕方帰宅。
写真の整理はこれからなので・・・明日以降に・・・室蘭の渡り状況、やナキウサギの冬支度など報告したいと思います。

で・・・番外編として・・昨日あまりに天気が良かったので・・ナキさんを10時で切り上げ・・この時期行ったことのない旭岳に。
平日だというのに、駐車場は満杯・・・遊歩道はジジババであふれ^^・・・遠くの紅葉はきれいだけど・・・期待したホシガラスとかの気配なく・・シマリスも出が悪く・・無念。なにより・・あまりに人が多いので・・・・裾合平方面のほうに向かったけど・・こっちにもガイドに連れたれたおばちゃん連中・・・3人でもうるさいのに、その十倍くらいのが歩いてくるし・・・まとものきらいな「クマ鈴」と「こんにちわ」攻撃^^がうっとーしいので・・歩道に背を向けて、オニギリとか食ってたら・・・ハイマツでてきた・・この方と目があいました。
旭岳のオコジョ_c0229170_21522243.jpg


然別近辺とかの・・・ごはんもらってるヤツと違って、愛想悪く^^すぐ引っ込んだけど・・またチラと出てきたので撮影することができました。

ねむいので・・・明日に続く。
by mmatomo | 2015-09-18 21:57


<< 秋のごあいさつ^^ リンドウ運ぶナキウサギ・・シマ... >>