人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの生活

昨日某所で・・・この夏、お疲れの方々の慰安会というのがあり^^・・・例によって運転担当(サケ飲まない^^)で出席しましたが・・・
参加者のみなさん・・・・まともの・・日焼けした腕とかの黒さに驚いておられました^^。

で・・・「黒」とゆーと・・・黒豹・・ブラックパンサーとか・・・精悍で強そうでカッコイイというイメージ(黒豚は^^おいしそう^^)ありますが・・・最近よく行く「八郎沼公園」では・・・黒い鳥・・バンさんが夏を過ごしています。
バンの生活_c0229170_22482310.jpg
ケンカ」強そうだけど・・・目はかわいい^^。
バンの生活_c0229170_22484664.jpg

スイレンとかの相性もよく^^これがヨシゴイくらい」貴重なら、もっと人気も出るんでしょうが^^
北海道ではともかく。。。冬の沖縄ではゴチャゴチャいるし^^・・無念。

もう子育ても終わったようで・・・お子様来ても、給餌しないで知らん振り。
バンの生活_c0229170_2305516.jpg
バンの生活_c0229170_2314410.jpg
バンってなんでも食うんですね。こんな・・ワカメ風?^^の植物食から・・・

バンの生活_c0229170_2334960.jpg

おいしそうな・・・ワカサギでしょうか?


バンの生活_c0229170_22534326.jpg

オオバンやバンの子供って・・ホント悲しくなるぐらい^^ブサイクですが・・・このぐらい成長すると、すこし見やすくなります^^。

エサくれない親のすきみて・・・ご馳走の「セミ」を盗む^^。
バンの生活_c0229170_2258253.jpg

こどもの足でかい^^。


この公園・・・秋・冬も入れれば面白いと思うので・・・今後チェック予定。

明日は・・ひさびさ林道予定。どーぞ。
by mmatomo | 2015-08-28 23:06


<< 老々介護と・・ハチクマの季節 すこし・・・青い・・鳥さんとか^^ >>