人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットセイのハーレムと独身者^^

今日は・・植物を中心とした、桧山方面の自然状況をチェックするため・・・N先生とおでかけしてきました。最初に「宮の森公園」で・・「葛湯」のクズ^^やクサギ・・大田神社付近の海浜植物そして浮島公園など。
詳細は後日。


さて・・・我が渡島半島・・噴火湾にはキタオットセイが多数生息し・・・江戸時代以前から・・・昭和初期まで漁業水産物として捕獲されており・・・毛皮目的というより^^・・そのペニス・睾丸が・・漢方精力剤^^として、高値で取引されていたとゆー^^^すごい!(詳細については、11月に森公民館で講演あります。)

で・・・当時のわが町・・・掛澗地区での記録あります。どーぞ。
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_22372995.jpg


春のクルーズ船なんかでも、オットセイは見ることできますが・・・
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_22404956.jpg


もちろん繁殖地は・・千島列島など北太平洋。
日本での撮影観察はできんので・・・まとも的には・・今回のセントポール取材の目玉(キ○玉ではない^^)。

オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_22492772.jpg


メスは50キロぐらいだけど・・・オスは200キロ超え・・トドみたいのもいます^^。
海に近い場所を占有するのが強いオスで・・・数十頭のメスを囲ってるのもいるそうです。
(ガイドさんに・・どれが本妻^^でどれが2号さんですか?と聞きたかったけど・・英語しゃべれんので・・無念^^)
離れたとこにいた・・・フリーの?この子が一番美人だったよーな^^・・・どーでもいいけど。
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_2321592.jpg



で・・・最近生まれたばかりの子供たちは・・・まとまってゴロゴロしてましたー。
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_234144.jpg



まあ・・力や金のある?のが^^・・独りで何十頭も独占するとゆーことは・・・・当然あぶれるオスもいるわけで・・・
(彼女いない歴64年のまともは^^・・身につまされるとゆーか・・怒りを覚えますー^^納得?)

そういう・・あぶれたオス連中がまとまってる場所もあって・・だいたい条件の悪い奥地とか^^ですが・・・・

やはり殺伐とした雰囲気で^^・・・イラついたり・・ケンカしたり・・・
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_23131853.jpg


もう人生あきらめたよーな・・ゴロゴロしてるのが多かったですねー^^。ファイト!^^


で・・・男だけの世界とゆーことで・・・

どこにもあることですが・・・・

おかまっぽい方も^^いましたねー^^
オットセイのハーレムと独身者^^_c0229170_23163134.jpg



納得^^。

明日は墓参り後砂崎チェック予定。
by mmatomo | 2015-08-12 23:18


<< 目前5メートルにヒグマ! 最後の夏・・ミサゴ >>